見出し画像

日々のこと

ぷにたは今日も無事に登園しました
ぷにたのことで最近なんとなく気になることは、
①前よりもくっついてくること、がっこ(抱っこ)と言って近づいてくる
②夜中に起きること
③体を痒がっていること(だから夜中起きる?)
④冷蔵庫にヨーグルトがあることを分かっていて、ご飯の途中に自分で取りに行こうとする
です。


昨日の振り返り

ついにバジルを抜いて捨てました!
甚平は裁断は無事に終わって、印つけもほとんどいらなさそうなので縫い始めたかったのですが、ミシン糸がなかったので中断。ボビンやしつけ糸も買いたくて、ダイソーのオンラインショップを始めて利用してみようとしたのですが1000円以上買わないと発送してもらえなくて、1時間近くかかって1100円カゴに入れたのですが、住所を入力したら商品が在庫切れになって心が折れて諦めました。
掃除と洗濯は目標達成〜。
掃除について、毎日なんとなくしてるけどたまにトイレとか、風呂とか玄関とか窓とか場所を決めてちゃんとしたいわ〜。

CDを買いました

100万年ぶりにCDを買った、と友達との間で話題の宇多田ヒカルSciencefiction
100万年ぶりに買った人のためにCDの外し方の説明書がついてる、ってメッセージがきて笑いました
活動休止前の曲は再録音されてたりリミックスになっててめっちゃ良い感じになっている!
宇多田ヒカルさんは歌詞を作るのは山登り、とか言葉にできない感情を言葉にする、的なことを言っていたように思うけど、多くの人にとって自分ごとな気持ちを自分でも気づかなかった方向から照らしてくれるような、、、注意深く言葉を探してきて、これしかないと納得するような歌詞というか、、ちょっとすごいレベルですよね。
今日聴いていて、Goodbye happiness とかTimeの切なさに泣きそうでした。


今日の目標

掃除
洗濯
起業についてしらべる
晩御飯作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?