見出し画像

おいぬ的、2023年下半期に買ってよかったもの

年末だ〜〜〜〜!⛄️
この記事は自分が何買ったのかの振り返りと、また何をいいと思ったのかの記録も兼ねてます🐶

コスメ部門

⭐️ カネボウ カラードシャドウ EX1 Inner Ambition

右下のカラーです。全てが影色で構成されてる珍しいパレット。
正直「まあ顔には合わんだろうけど塗ってみよ!」の精神で塗ってみたら「似合うやんか🫢」「顔がハンサムや」と驚いたやつ
まさにびっくりの試着というやつですね。
予約完売してて、あとは当日にかけるしかねぇ!という状態だったんですが夏休みもぎ取って高島屋に走った思い出…
こんな渋い色味なのに私の瞼の上だとエレガント✨になるから不思議。
オフィスにもつけて行ってます。お気に入りです。

⭐️ パーフェクトダイアリー アイシャドウパレット 赤狐

友達と「自分たちが持ってるメイクパレット交換しよ♪」会で「似合いすぎでは!?買いなよ!」と激推しされたパレット。
これでメイクすると顔がいい感じに明るくなる。
目が3倍くらい高くなる(当社比)

ちなみに
私→ブルベ夏
友人→イエベ秋

ほんとは「やっぱPC違うから似合わないね!😁」ってなるはずだったのに、
互いの持ってるメイクパレットがお互いにベストマッチする という大事故がおき、互いに「そんな色になんの!?」「アンタの方が似合ってて腹立つ!!」と互いにキレ散らかす結果となりました……😂
多色パレットって「この色は使わんわな〜」って色必ずあるけど、これはマジで捨て色がない。全部使える。すごい。素晴らしい。


⭐️ イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ  ヌードプレジャー


イブ・サンローラン展行ってから「なにかアイテムが一つでも欲しい…!!!」と欲望の炎をメラメラ燃やしていた私。
ちょうどそのタイミングでいきなりデカくてヤバめの仕事が入り、納期もやばくててんてこ舞いで、半泣きかつ死に物狂いで進めなければならなくて。
ようやくひと段落ついて、

「これは、ロックを歌ってもいいのではないか」と思い立ってYSLへGO!
本当は真っ赤なリップを買おうかなと思ったんだけど似合わない
出してもらったやつ全部試したけど似合わない!
しょぼぼんとしながら、BAさんに「私に似合いそうな色ってありますかねぇ」と聞いたらでてきたのがこのリップ。
まさかの茶色
画像で見るより実物はもっと茶色でちょっと怯んだ。

「この色を唇に?マジか?」と思ったけど、まあドブみたいな顔色になってもええか…と諦め半分でつけてみたらあら不思議、「なんだかとっても上品な顔」に!

鏡に映る自分の唇が血色がよくなって、意志がはっきりしてる「いい女」の顔になって。

展示会で見た洋服たちがばーっと頭をよぎった。
自分の足でしゃんと立つ女性。堂々と歩くモデルさんたち。

あの服に似合うメイクって確かにこれだわ。
そして、私が今歩いてる道もあれに繋がってるんだわ。

と謎の納得してそのままお買い上げ。
唇もズルズルにならないし、パケも可愛くてお気に入りです。

服飾編

⭐️ビスチェ


渋谷蚤の市で発見したやつ。
色々試着させてもらう中でこのビスチェが目に入った。手触りがちょっと包装紙みたい。
「アンティーク生地でつくったんですよ〜〜。なんかお試しで作ってみよっかって。お姉さん似合いそう〜」と店主さんにおすすめされて着てみたらマジで似合うじゃん……
通りすがりの人にも「え、めっちゃ似合いますね!?」と言われてテンション爆上がり。
買おうかどうしようか迷ってたんですが「これ1着しか作ってないし、同じの作ろうとしてももう生地がないので作れないんですよ」とお店の人の囁きにより……
「服は買わんぞー」と決めてたのですが買ってしまった。。。。
でも可愛いからOKです!!

ちなみに初ビスチェでもある

⭐️パールハーネス

パールハーネスも初めて買ったけど、コーディネートの幅が広がってよかった。
シャツと合わせるととても可愛い◎

⭐️CIRO colombine


優勝香水。
これを纏うとちょっとメンタルが強くなれる。気がします!ことあるごとにつけてるのでようやく慣れてきた。
いい匂いだし、キツくないので使いやすい。


ガジェット編

ここは仕事関連で買ってよかったな〜って思ったやつ。

⭐️Apple Magic Keyboard
⭐️Apple track pad

外付けキーボードとトラックパッドです。作業効率めちゃ上がった。
キーボードも別の買おうか色々見たけど、Appleには Appleが1番いい。
遅延もないし、軽いし、充電持ちもいい。
あとTouch IDに対応してるのがデカい。

⭐️ふんばるず ウーパールーパー

猫背なりがちなのでお腹のところに挟んでます。
webミーティングで緊張した時に撫でながら喋るとちょっと落ち着く。
小さくてふわふわで可愛いです。

食べ物編

⭐️俺しいたけ

椎茸をギュッッッと圧縮したような感じのお菓子。椎茸嫌いな人にとっては地獄のようなお菓子。
出汁の味が濃くてとても美味しい。
ただ、口の中が強烈な椎茸臭になるので人と会う時は食べられない。

カルディのお姉さんに「2個買いがマスト👍」って推された思い出

⭐️ 茶兎茉莉 玉蘭烏龍

https://chausajasmin.storeinfo.jp/

台湾茶のお店。
マルシェで買った。
玉蘭って白木蓮なんだけど、日本の白木蓮と違って台湾のは香りが濃い!
そしてお茶が甘くて美味しい……
ふくよかな味わいがたまらない。羊羹と一緒にいただきたいお味。
ちょっとお高いけどおすすめです。
あとパッケージもレトロで可愛いです。
人にあげるのにも良いと思います。


ということで!2023年下半期に買ってよかったものでした!
来年もたくさんいろんなものに出会えるといいな!🐕

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?