11月のおいぬさん(11月月報)

11月、終わっちゃったね…
気分はまだ9月くらいなんですけどみんなはどうですか?私はクリスマスと正月の気配に怯えてます。
1年が早いよーーー!!

さ、ということで11月を振り返っていきましょう。

1.スリルミーの配信を見てた

10月月報の時もちょろっと書きましたが、『ミュージカル thrill me』の配信を見てました。
ミュージカルって配信がそもそもないか、もしくは当日限定アーカイブなしが多いんですが今回!なんと!配信が!1週間も!!!ある!!!!!
ということで使える時間全部使って再生しまくりました。
15回くらい見たのかな。
睡眠時間は削れるし、お芝居について考えすぎて生活が若干乱れましたがすごく楽しい1週間でした。
(「ハンマーで頭を割る!」というセリフを聞きすぎて怖すぎる夢を見たのもいい思い出(?)です)


前回コメントで「まさかスリルミーが出てくるとは思いませんでした」といただきましたがそうよね……!
私も趣味のことどこまで表に出そうかな〜って迷ったんですけど、観劇はもはやライフワークだし、みんなにも「こんな舞台があったんだよ〜」って知ってもらいたい!(万が一再演があったらみられるし!)
ということで『できる限りで』書いていこうかなと思います。

東京芸術劇場のポスター

2.イブサンローラン展行った

お友達と行ってきましたよ〜
この日は夏日でかなり暑かった!
会場入ってすぐのところにドーーン!ってハンサムな男の人の写真飾ってあって「……どちら様?」と困惑したんですがまさかのイブサンローラン本人で驚きました。
モデルさんやん…!

展示は彼の幼少期のデザインスケッチから始まり、徐々にお洋服に移っていくわけなんですが
記憶が飛んでるんですよね……😇
というのも、あまりにも全ての洋服、靴、アクセサリーが自分の好みど真ん中だったからなんです。
プレタポルテも、舞台用に仕立てたドレスも、何もかも素敵すぎて。
展示会場を移動するたび「ウワー!」と小さな声で絶叫してました。
お洋服を「着たい!!!!着させてくれ!!頼む!!!!」とあんなにも強く思ったのは生まれて初めてかもしれない。
かっこよくて可愛くて、わずかに毒が仕込まれてるようなお洋服たち、好(ハオ)

展示会の最後に、W杯決勝戦前のイベントとしてイブサンローランのショー映像があったんですが、もう素晴らしくて。
「服って、服って、人が着て完成するんだ……!」と脳を殴られたようなショックを受けました。
すごすぎて泣きました。
最後の最後にあれ出してくるのほんとにずるいと思う。最高だった。

ほんとに記憶が飛んでで、唯一ちゃんと覚えてるのが「チワワを小脇に抱えて歩いてるイブサンローラン(本人)」の写真なのでもう一回見に行きたい

3.今月買ったもの


1.HARE 刺繍柄ワンピース
※完売商品らしく写真がもうなかった
→ ずっと着てた黒のワンピース、なんと首元が破れてしまったので「これは流石に買い足さないとアカンわ」と購入。
黒のワンピースとおんなじ形で胸元に刺繍が入っててすごくかわいいです。
深い緑色なのもお気に入りポイント。

2.YSL ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ

イブサンローラン展を見てから「なんか商品欲しいな〜」と思っていたのと、ちょうど同じタイミングで仕事で思わぬ成果があがっちゃった(その分死ぬほど大変だったけど)ので、「買うなら!!!!今!!!!!!」とお店に走って買ったやつ。

最初は赤リップを買う予定だったんだけどどうも顔と似合わなくて、BAさんに「……あの、もしお姉さんのおすすめがあれば教えていただきたいなと思うんですけどありますか?もうこの際何色でもいいです」とぶん投げたら、「ございます!!!!😆」とすごくいい笑顔で持ってきてくださった。

のですが、そのリップが「絶対に自分では選ばない」色で。

04.ヌードプレジャーという色(公式から借りました)


「ほう……」と戸惑ったけど唇に乗せたらすごく綺麗に発色して。

「あ、『センシュアルな』人物がここにいる」ってしっくりきたんですよね。

なりたい感じの顔ってこうなんだなぁとパズルのピースがまた一つハマったような気がしました。

これ買います!とお伝えしたとき、
BAさんが「お客様がいらしたときに『絶対この色似合うだろうな』と思ってたんですよ〜!嬉しい〜☺️」とおっしゃってて、そこで気づいたんですが、

自分で『欲しいかも』と思うものと、実際に他人に『似合う』と思われるものに乖離があるんですよね。
「自分がどうなりたいか」もっともっと考える必要がありそう。

初めて手にしたYSLの袋

3.osaji 同じ顔

実は製品が出てからずっと「欲しい!」と思ってたカラーなんですが、web限定商品で実際の色味を確認することができず、今までなかなか踏ん切りがつかなくて買えてなかったんです

それがなんと!最近!直営店で販売開始になりまして!!!!!
ルミ10期間に合わせて買いに走りました

結果、買ってめちゃくちゃよかったです!
写真だとオレンジぽく見えるけど金箔みたいなカラー!
指の上に屏風爆誕です。最高。
他のネイルカラーの差し色としてもかわいいし色々使えそう。

薬指と小指が《同じ顔》

4.カラコン

自問自答を重ねるうちに、『なりたい』姿が『人外』かもしれない というところに辿り着きまして…

じゃあ人外の要素ってなんだろうと考えたときに浮かんだ1つが「目の色」でした。

今の自分の瞳の色とかけ離れた色だとどう印象が変わるのか、そしてそれはなりたい姿に近いのかどうか。
人外と一口に言ってもどの方向を目指すのか

色々考えて、今回は『仏像の玉眼』をテーマに下の3つを購入
※公式から画像をお借りしました。

いわゆるハーフカラコンと呼ばれるものを着けるのは初めてだったんですが、案外顔と合ってて驚きました。
というか、「あ、これかもしれない」と新しくピースが見つかった感じです。
今まで感じてた違和感が解消されたというか。
このことについては長くなりそうなので別で書きます。
とはいえ、派手なカラコンに合ったアイメイクがわからないのでこの辺も考えないと。
『なりたい』姿になるのは大変だ〜。

4. 今月見たもの、読んだもの

見たもの
⭐️舞台
・スリルミー(配信)
尾上廣瀬ペア/木村前田ペア/松岡山崎ペア
・ミュージカル ピカレスク ルパン カリオストロ伯爵夫人の秘密

⭐️映画
・ ロスト・キング 500年越しの運命
・犬神家の一族
・ゲゲゲの謎

⭐️本
ジェントルマンがすごい怖かった。
ババヤガの夜はハードバイオレンス百合小説でラストの展開にため息が出た。

5.ミュージカルルパンを見た

本当は見る予定じゃなかったんですが、初日終わったあとTwitterで「トンチキだった」「何が起きたのか全然わからないけど楽しかった」「ルパンが蝶ネクタイ型ゴンドラ乗って飛んでた」 
など、気になる書き込みがたくさんあり「なにそれ気になるじゃん」と見たくなってしまい……
チケットを急遽とりました。

「帝国劇場だしポスタービジュアル見る限り、Twitterの誇張表現かもしれない」と思ってたんですが、一幕ラストで息ができなくなるほど笑うハメになるとはね……!!!
 
その後もルパンvsホームズの女装対決があったり、裸サスペンダーの男が現れたり、キャラクターが突然「俺はルシファー🎶」と厨二病ソングを歌い始めたり、キャストに何させてんだ!いいぞもっとやれ !とテンションぶちあがる舞台でした。
ストーリーも一部「ん?」となるところはあったけど「弱きものがどう立っていくか」という軸はしっかりしてて面白かった。

あと宝塚元男役トップと並んでるときスタイルの良さで負けない古川さん(ルパン役)すごい。並んでるとき絵面が綺麗すぎた。
一つ文句があるとしたらなんでブロマイドがないんだ! ということ。
今からでも遅くないので、ポスタービジュアルのブロマイドか劇中写真出ませんかねぇ。待ってますよ…

怪!盗!紳士ルパン!

6.パタリーイベントに行ったよ〜〜

渋谷で開催されてたパタリーさんのイベントに滑り込みで行きました!
アクセサリーはもちろん、鏡や刺繍のパネルがたーーーくさん置いてあって眼福でした。

自分の中で今の所アクセサリーは充実しちゃってるので、今回は『見学だ!』の気持ちで色々見させていただきました。
鏡がキュートすぎて欲しかった。

これかわいい〜欲しすぎる
これ欲しかった。
かわいい〜〜
語彙力がなくなる可愛さ
あ〜〜〜

あきやさんとりえさんに「おいぬです…🐕」って告げたとき、あきやさんの「知ってます!!!」の声に「知ってるんだ、私のこと!?」ビックリしましたがとても嬉しかったです。

この日はアップルパイとみかんジュースを購入。
「いいな〜」と思ってた2つが買えたので大満足でした✌️
2つとも美味しすぎてhappy。ご馳走様でした。

以上、今月のおいぬさんでした🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?