見出し画像

今年の振り返り✌️

今年も色々ありましたね…ということで振り返ってみましょう!

1月


鎌倉殿の本放送が終わったことで大河ドラマ館も閉館するので泣きながら鎌倉に通う。
ちなみに前年度、仕事のストレスでメニエールを発症し片耳が聞こえない状態でした。

ちなみに鶴岡八幡宮でおみくじ引いたらでした。
幸先悪すぎ。

今はなき鎌倉大河ドラマ館の看板


ぬいと
新年早々〜☝️

あとは知り合いと上野・韻松亭のおせちを食べに行きました。
全部の料理が「想像しているよりちょっと美味しい!」
美味しすぎて身悶えしながら食べてました。
来年も食べに行きたいなぁ

景色が最高
全てがうますぎる

2月

四国に住んでる友人と会いたいね〜と話してて、「じゃあ互いに出てきやすい大阪で落ち合おうぜ!!!!」と日帰りで大阪で遊ぶことに。
5年ぶり?くらいに会ったの嬉しすぎて梅芸の前でハグした。

みんな大好き梅芸

海遊館行ったり、HEP FIVEの観覧車乗ったり、1日を早足で駆け抜けた日だったな。

関西出身のぬいたちと

あと、鎌倉殿で使われた小道具が展示されていると言うことで伊豆修善寺にも行きました。


源頼家公のお墓のところで御神籤を引きました。

まさかの小凶
1月より悪なっとるやないかい

あとは鎌倉で遺跡発掘調査報告会があったのでその見学にも行きましたね。
土器や箸、草履などの出土品を見せていただきました。
発掘調査隊の人を捕まえて色々話を聞いてたら「熱心ですね…学生さんですか?😅」と苦笑いされ、「いえ、ただの一般人です!」と元気よく答えました。

かわらけも京都風、鎌倉風があったらしい
草履の説明してるとこ

3月


江ノ島に流鏑馬を見に行きました。
鎌倉武士の服装がま〜〜素敵で!
直垂とか狩衣とか大好きなわたくし大興奮。
海岸沿いを駆け抜ける馬もかっこいいし面白かった。

あとは知り合いが春コミに出てたのでその応援に駆けつけたりとか。

ちなみにこの時、草野さんのブースへ立ち寄り、
自問自答ファッション教室の本 と出会いました。

まだ何も知らないわたしたち


4月

クリスチャン・ディオール展に行きましたね。
も〜〜〜「素敵!」が詰まった空間で脳みそがパンクしそうでした。
展示もすごい凝っててちょっとしたアトラクションのような感じでした。
終わったあと「カフェでお茶したいね〜」とおしゃべりしながらなぜか深川飯のお店へ入店したりと、なかなか面白い日でした

綺麗だったな〜
想像の5倍くらいのアサリが入ってる

あとはミュージカル、「ジキル&ハイド」を見るために大阪へ飛びました。
3泊4日、観光ほぼせず、毎日劇場にいました。
梅田周辺にちょっと詳しくなりました
お金はモリモリ飛んでったけど悔いはないです。
楽しかったなぁ!

ちょっとだけ散策する時間はあった


5月

神代植物園で竹の花が咲いた!ということで見に行ったり、

六義園へ薔薇を見に行ったり

ピアッカセッテの靴を買ったり、

パーラーヒルトップでランチしたりしました💪

これマジで美味かった

あと自問自答ファッションの扉をたたき始めた。

6月

エドワードゴーリー展に行ったり、

胡乱な客、好きです
緻密なところが好き

鎌倉の和賀江島に行ってみたり

潮が引いて遺跡が出てくるロマン
ウニ

少年社中さんの三人どころじゃない吉三を見に行ったり。

最前列だったので首が死んだ

仕事が嫌すぎて奈良に飛んで、東大寺の柱に挟まるなんてこともありました。(月報に書いたな😉)


7月

初めてのヒーローショーに感動したり、

子供に優しい邪悪の王

シソンヌと3人の俳優さんによる新すぎる舞台を見に行ったり

笑いすぎてコンタクト取れかけた

御殿場アウトレット行って、ハイブランド試着をしまくったり(思えばここでちょっと耐性がついたかも)

すごい量の海鮮丼
この横にだし巻き卵がある

テート美術館展に行ったりした!

オラファーエリアソンの展示が好きなことに気づいた

8月

仕事辛すぎて泣いてた
最後の最後に「やっぱこれダメだね」って最初からやり直しになって心がバッキバキに折れてた。

そんな中、Wヒーロー夏祭り行ったり

夢の共演

鬱になりそうな自分が嫌で、遠くに行きたくて熱海に行ったりした。
土砂降りの雨が曇りくらいにはなったかな。

熱海駅から60mのとこにある温泉

9月

「見たいかも〜」くらいの軽い気持ちで見に行ったファントムに、心の柔らかいところを刺激され号泣したり

加藤和樹さんバージョンを見ました

吉祥寺の鉱物アソビさんで石を堪能したり

綺麗ですなぁ☝️

あとは自衛隊の潜水艦の上に乗るイベントに参加したりとか😉

隊服を着てごきげん

あと、ずっと見たかったスリルミーを見て、じわじわと生活が侵食されるような気分を味わいました。

ヤマコーが私の親だよ……


10月

サロパで運命香水と出会ったり、スリルミー(2回目)を見に行ったり、名古屋にコンサート見に行ったり、中華街で伝説のお粥を食べに行ったり。
2023年で1番移動が多かった月かも。

colombineちゃん
高崎公演
名古屋
中華街〜


しいたけ〜
集大成


11月

仕事がマジで忙しすぎてちょこちょこ記憶がない。

写真見返して思い出した。
イヴ・サンローラン展見に行って服の美しさに泣いたり、オトナプラネタリウムでゲラゲラ笑ったり、
帝劇でやってたミュージカルルパンを2回見に行ったり、あとパタリーさんのイベント行きました!(あきやさん、りえさんと初対面でしたね✌️)

いつか着たいサンローランの服
第3弾も期待してます


マジでおもろかったな
パタリーさんイベントで飾ってあったこの鏡めちゃ可愛い

12月

うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだ仕事が納まりません
しばくぞ…の気持ちでいっぱいでした。🔪

12月は私生活スイッチをオンにする意味でも色々動き回ってました。
ルシヤージュさん主催の香展へ行って香水の解像度を上げたり、陰陽道について学んだり、
スーパー戦隊レストランでシャケを食べたり、
ガールズ♡とチョーヤバーで梅会したり。
あと仕事サボってヒルトップのプリンアラモード食べました!
年内にどーーーーしても食べたかったので行けてよかった

京都のお店の方も行きたい
展示量がすごかった
クリスマスにはシャケを食え!
チョーヤバーにて
クリスマスもっふんとサンタお姉さん
ヒルトップのグラタン
プリンアラモード


今年は自問自答ファッションの扉を「たのもーー!」と叩き、入門したのが1番大きな出来事だったな。
そして自分のトラウマや過去、大事なものと向き合う時間を得た、自分にとって転換となるような年だった気がします。仕事もデカいのが舞い込んできたし。

あと年間通していろんなところ行きすぎ。
そりゃ貯金ないわ……😛
こんな感じの2023年で〜した!🐶

いい言葉


#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?