見出し画像

今年学んだこと

⭐️もっと怒っていいかも〜

→自問自答ファッションを進めていくにあたり、自分の過去を掘り下げたことでようやく見えてきた。
私、怒るという行為が死ぬほど苦手!!!
怒っていい場面でなかなか怒れなくて、数ヶ月後に「あの時のあれは怒ってもよかったのかも」と後悔することが多い。過去にあった出来事が自分を縛って、うまく怒れないような気がするなぁ。と思った。
でも私の「怒り」のイメージはどうしても両親の姿が思い浮かんでしまう。あれにはなりたくないのでもう少し自分の「怒り」の出し方を考えていきたい。

⭐️私は1人が好き

→人といる時間ももちろん好きだけど。
1人でどこかふらふら〜っとどこかへ行くのが好きなんだなぁ。
人と行動する時って時間とか場所とか決まりがちで、私は「ここ気になるなぁ」ってお店に突撃したり「やっぱここいくのやーめよ」ってルート変更するのが好きなので単独が向いている…

⭐️ トラウマ治療があることを知った。
→ 自分がわりと、まあまあ、結構な過去を過ごしてきた自覚はある。TLで見かけた治療方法に「私が受けるのはこの心理療法かもしれん」と希望の光が差した。
もうちょっと調べて、本格的に受けてみたい。

⭐️ 自分で思ってる似合うと他人から見た似合うってやっぱり違うな〜

→ 洋服とかコスメとか、自分にはこれしか似合わないって思ってても他人から「え?あなたこれ似合うと思うけどな」と言われたものの方がバチっとハマったりする。
あと「それ好きそう」って言われた時に「なんで私が好きそうだなって思ったの?」と尋ねると自分でうまく言語化できなかった部分が見えてくる。
ジョハリの窓の『盲点の窓』ってやつだね。

⭐️お洋服はクラシカルなテイストが好きだな〜
→ 19世紀ロンドンとか、あとは肖像画に描かれるようなテイストの洋服だったりメイクが好きだな〜と気づいた。

⭐️ワンピースばっかり買ってるな〜
→上下バラバラの服より一個で全部済むワンピースが好き!ってことに気づいた。

⭐️ヒールの靴って苦手だな〜
→うすうす気づいてはいたけど、ヒールが高い靴苦手だわ。レースアップシューズとか適度に踵があって、どこまでも歩いていける靴が好き。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?