見出し画像

今年見た映画たち

今年は映画15本見たようです🐶
思ったより見てるね!!

⭐️がついてるのは心が揺さぶられた!って強く感じた作品

・燃ゆる女の肖像
・ココ アヴァン シャネル
・RRR
・オズの魔法使い
・ピーターラビット
・ヴァチカンのエクソシスト
・ネバーエンディング ストーリー
・ファンタスティック プラネット
・ハッピー デス デイ⭐️
・キングオージャー アドベンチャーヘブン⭐️
・ロスト・キング⭐️
・PERFECT  BLUE ⭐️
・犬神家の一族 
・ゲゲゲの謎
・ゴジラ -1.0 ⭐️


星ついてるとこだけちょっと感想🤏
ハッピー デス デイ
→ 誕生日を繰り返す主人公がどんどん気が狂っていくのか……と思いきや全然そんなことない!元気!
このループをゼッテエ終わらしてやるからな!✊というギャルのマインド良すぎ。
ラストの展開に「マジ!?」となる。そうくるか〜〜と天を仰いじゃった。気持ちがいい映画。


キングオージャー アドベンチャーヘブン
→ 仮面ライダーと抱き合わせなこともありなんと本編が30半弱しかない…なのに「よくぞここまで詰め込んだ」と感心するほどの出来栄え。
満足度は高い。
アクション最低限でストーリー重視のかなり思い切った作品だなぁと感じた。
相変わらず映像技術が凄すぎる。
映画だけにしか出てこない国、ハーカバーカの3DCGがマジでヤバすぎるので見て欲しい。
あれを作り上げた製作陣の苦労を考えちゃう。

ロストキング
→ 1人の主婦が推しのために、ほぼパッションで突き進む話。『スケールがでっかい推し活』の話。実話なのもすごい。あと「アカデミックあるあるぅ…💢」と殺意が湧く。

 PERFECT  BLUE
→映像も話の内容も凄すぎる。
とんでもない。
見てるこっちも夢なのか現実なのかわからなくなる。
アクションシーンがやばい。
見てない人には「とりあえず見て欲しい」としか言えんこれは。

ゴジラ -1.0
→ 脚本家と監督は神木くんの絶望顔が見たくてこうしたんじゃない?ってくらい曇らせがすごい。
絶望からようやく立ち直りかけて、希望が見てかけた。
その希望を更地にするのは鬼すぎる。
あとゴジラの殺意がすごい。
今までのゴジラってどちらかというと「災害」扱いで、進路に人がいたけど見えなくて踏みました。って感じだったけど、今回のゴジラは明らかに人を認識して殺しに行ってる。
俺たちの銀座がめちゃくちゃにされます。
あと主人公を通してゴジラと目が合うシーンあって、あれはマジで怖かった。「死ぬ」って思った。
来年白黒バージョン上映決定なので、ぜひ見て欲しい。

2023年に見た映画はこんな感じでした!
来年も面白い映画たくさん見たーい!見るぞ〜!
🎞️

#今年のベスト映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?