見出し画像

10月のおいぬさん(10月月報)

すっかり寒くなりましたね!ほんとに寒い!
先々週半袖着てたとは思えない寒さ!

10月の月報、本当は月初に書く予定だったんですが予定にないスリルミーの配信がきてしまったのでちょっと……かなり……ダメでしたね。

配信が終わってからもずっと心がそっちに行ってしまってて、やっと暗い森から抜け出せそう…!?って感じです。
早く抜け出したいので公式さん!今年バージョンのCDを出してください!お願いします!!

さて、そんな愚か者の10月月報はこちら💁‍♀️

1.断服式しました

一気にカタをつけるのが苦手な人間なのでちょこちょこやりました。
〜手放したアイテムは以下〜

チェックのスカート
ジーナシス ニット
ジーナシス パンツ
ジーナシス トップス
黒のセーター
ユニクロのスウェット 上下
overE ニットワンピース
overE シャツ
overE トレンチコート
overE レースシャツ
ユニクロ モックネックシャツ ×2
ぷにゅず えびスウェット
靴下 ×4
ハンカチ × 5

正直「まだ綺麗だし着れるじゃん」ってものもあったんだけど、髪の毛の色だったり体型が変わったりで「しっくりこない」「この服今年着たくないかも」で思い切って手放しました。
メルのカリで売ったり、売るのはちょっと…というものはダンボールに詰めて「ご自由にどうぞ」と書いて家の前に置いときました。(夕方になったら空になってました)

クローゼットがどんどん軽くなっていって、タンスの引き出しがするっと開くようになったの嬉しいな。そして「今着たい服」だけが揃ってる状況、良い🙆
「今年は保留」の服もまだあるので、引き続き自問自答して来年に持ち越すかどうか考えたい!

2. 10月に買ったもの



手放したものもあれば買ったものもある。
そうですね?(誰に向かって言ってるのか)(平成オタク仕草)

10月はこんなものを買いましたよ

⭐️ジーナシス ラインジャージパンツ

在宅勤務中に履ける楽〜なパンツが欲しい!&そのままちょっと外出かけることができる感じのおしゃれさが欲しい!
というわがままに答えてくれたのがこちらのジャージパンツ。タックが入ってるので足が長く見えるのと、サイドラインのラメがギラギラで存在感抜群。楽ちんなのに野暮ったくないのがほんとにいい。
わかんないけどアイドル研究生がレッスンの時履いてそうでテンションがあがります。

⭐️HARE パールハーネス

言うことがない。可愛すぎる。

だけだとちょっと不親切なので色々書きます。
もともと「パール(イミテーション可)のネックレスが欲しい!」とじたばたしてたんですが、なかなか長さとか色とか形が好みのものが見つからなくてしょげてたんです。
「一粒だと物足りないし、かといって何連にもなってるやつは服に合わないし。最近の流行りのネックレス短めだから私の身体には合わないね……」
と半分諦めてました。

が、たまたま友人と見てた時にこちらのアイテムが目に入りまして。「パールだけどこの形のは初めてだな〜」なんて思いつつ試しに着けてみたら「あれ!?めっちゃ似合ってるじゃん!!!」とびっくり。
友達にも「大変よく似合います」の太鼓判を押してもらいそのまま購入。
胸が強調されるかな?とか、肩から落ちないかな?とか不安な点はあったんですが、
意外にも胸は強調されなくて、逆にパールハーネス着けた方が、視線がそっちに向くので気にならなくなるという発見がありました。
肩から滑り落ちる問題もバッグの位置を調節すればなんとかなる!ということがわかり一安心。

感覚としてはものすごく軽いリュックを背負ってる感じであんまり気にならないところがいい。
どんな服でもこのアイテムを加えると「めっちゃ私らしい」になるのでほんとにお気に入りです。
大好き♡

⭐️香水 CIRO コロンビーヌ

サロパでお迎えした子。

も〜〜〜〜〜本当にいい匂いすぎて、お出かけじゃない時も着けてる。
自分の身体に、こんなしっくりくる香水ってあるんだな〜としみじみ感動します。
いろんな人に「どう?どう??」と嗅いでもらってるんですが「めっちゃ『ぽい』」との言葉をいただき「でへへ〜」と頬を緩ませてます。
容量たっぷりなのでかなり楽しめちゃう!嬉しい!
コロンビーヌちゃん、これからも仲良くしてね。

⭐️リベルタパフューム オリジナル香水

サロパで作りました

こっちはサロパのワークショップで作った香水です!
香りチャート紛失してしまったのでアレなんですが、バニラ、ラム、フルーツの香りだった気がする。。。
例えるなら濃厚で美味しいフルーツケーキ。
こちらもテンションが上がります。
おうちに『擬似カフェ空間』を出現させることができるので、仕事でやる気が皆無になった時とか、気分転換につけてます。(だからといってやる気が出るかどうかは…笑)

以上、買った人たちでした〜🛍️

3.行ったとこ、見たもの、読んだもの

⭐️舞台
・thrill me (尾上私×廣瀬彼)
→ 高崎公演行きました。
『バケモンにはバケモンぶつけんだよ!!!』という言葉が相応しいペアでした。お2人ともさすがの演技。素晴らしい。
ストーリーは同じなのに、演者さんの解釈によってこんなに変わるものか!と驚きました。


⭐️コンサート
・メーテレ プレミアムコンサート
柿澤勇人さん、大塚愛さん、新妻聖子さん出演されるコンサートに行ってきました。
レミゼラブルの「On My Own」やジキルandハイドの「時が来た」、そして大塚愛さんの「プラネタリウム」など好きな曲がたくさん聞けて大満足の2時間でした。

ちなみに高崎 thrill me → 名古屋 メーテレコンサートというアホスケジュールだったので移動が大変でした……🫠

名古屋で行ったところ
・熱田神宮
熱田神宮で名物きしめんをいただき、

宝物館で納められてる刀や甲冑、屏風絵など見ました!
太郎太刀のレプリカ持てるゾーンがあったので挑戦したのですが、ほんとに重くて「なんでこんなの作ったの!?」と作者に尋ねたい。
ほんとに持てた人いるん?マジ?

太郎太刀

⭐️読んだもの
10月は18冊読みました。

ラインナップはこんな感じ↓↓

特に「おめかしの引力」、「生きる はたらく つくる」、「持続可能な魂の利用」、「奇跡の人」が面白かったな。

4.ガールズお粥会


ガールズお粥オフ会に参加しましたよ🙌
実はガールズさんたちとお会いするの初めてでした。
当日まで「初対面の人たちとご飯食べられるの〜!?喋れるの〜〜!?私大丈夫か〜!?!?」って心配してたんですが、全然大丈夫でした。
みんな優しかった…🫶
お鍋があまりにも美味しくてどんどん語彙がなくなってくの面白かった。
普段食べたことある食材(大根とか長芋とか、海老とか)でもランクが数段上のものが提供されてたと思う。「食べたことあるけど食べたことない味だ」と脳がバグりまくった。
無我夢中で食べてしまった。ほんとに美味しかった

えび!

お粥なんですが「すべての食材がハーモニーを奏でる」とかじゃなくて、「今まで各階層で倒してきたボスたちが力を合わせて倒しにきた」
という表現がぴったりな味がしました☝️
個々の食材の味がしっかり感じられるのに、反発しないで協力し合ってるみたいな感じ。
最後の最後までずっと美味しかった。
素敵な体験でした。

おかゆ!


帰りにお土産でちまきを買ったのですがこれがかなり大きくて…!
20センチくらいあったのかな。
次の日2食に分けて食べました。
こちらも美味しかった👌

でっかでっかちまき


以上!10月のおいぬさんでした🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?