きさらぎ賞予想

今日の重賞ではきさらぎ賞に穴の匂いを感じましたので予想しました(笑)

◎ウォーターリヒト
◯インザモーメント
▲ナムラエイハブ
△ヴェロキラプトル
✕ピエナオルフェ
✕レガーロデルシエロ
✕ジャスティンアース

まず、始めに馬券は印つけない馬も買う可能性は有りますが、印は穴予想としました

◎ウォーターリヒトは2000メートルで勝ちきれない競馬をしていた中、阪神未勝利戦勝利からのシンザン記念3着。
私、ワイドで買っており、3着4着のワイドを持っていたので、複勝買えば良かったと後悔しております(笑)

この馬、基本的に坂の上り下りの有る京都が合っており、キレる脚ではなく持続力の有る脚が持ち味です。ただ、未勝利勝ちましたが直線は平坦の方が良いなと。
つまり京都外回りぴったり。

課題は内枠ですが、昨日のエルフィンステークスが結果内枠しか来なかったのを見て、内枠でも大丈夫と判断しました。

◯インザモーメントは昨日とある場所の予想検討を聞いてて、めちゃくちゃ推されていた馬なのですが、買いたいポイントは京都芝1800を勝っている点と鞍上鮫島克駿騎手。
鮫島騎手は馬場読みに長けている騎手ですので1発を期待。

▲ナムラエイハブはデイリー杯4着も、どちらかといえば1800~2000の方が結果的には向いている印象。
後、この馬デビュー戦から大半のレースが外枠。
今回中枠変わりでどうパフォーマンスを見せてくれるか。

△ヴェロキラプトルは展開面の有利と勢いの有る鞍上西村騎手で1発。
西村騎手は本来先行馬が得意な騎手。
戦績的にもワンターン競馬で2戦2勝。
距離短縮魅力

✕ピエナオルフェは京都外回りで未勝利勝ち。
時計かかれば。
レガーロデルシエロは元々ルメール騎手が乗っていた馬ですから、ノーザンファームの馬ですし、母父マンハッタンカフェなら1800で買いたい馬。
ジャスティンアースは人気馬で唯一入れました。
キズナ産駒なのが理由なだけです😂

消しの馬から
ファーヴェントは馬場が多分合わないので、能力で来るしかないと考えた時に人気と妙味が釣り合わないので、あえて消します。
ハーツクライ産駒は晩年産駒になるほど、POGで人気しても期間内の活躍が少ないので3歳のこの時期はどちらかといえば嫌って妙味。

ビザンチンドリームも消しました。
新馬戦の内容が強いのはわかりますが、それは阪神2000メートル。
この馬の血統を見た時に阪神2000メートルがそもそもぴったりの競馬と仮定した時に京都変わり、馬場悪化、ピーヒュレク騎手乗り変わりと危ない要素しかないとみました。
ちなみにここで勝ち負けすれば間違い無く重賞級の馬と申し上げます。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?