G3 中日新聞杯 最終予想

気づいたら土曜日になってました。
土曜日の重賞って忘れやすいですよね 自分だけ?


中日新聞杯ですが、
なんとも掴みどころのない荒れ方をするハンデG3です。
ただ、数年前の割と上下大きいハンデキャップと異なり、
実績で判断するような準別定戦みたいな付けられ方をするような方式になりましたから
近年はハンデ戦だからといって荒れる、みたいなことは少なくなってきましたかね

中京2000mですが、
この時期になってるいることと
コースレイアウト上の、前半登ってスローになり
下りでハイペースへと変わった後に
終盤の坂でラスト1ハロンが失速戦となる
案外タフな中距離戦だと思っています。

時計も秋口の高速馬場ではなく
比較的掛かるか掛からないかの微妙な塩梅ですから
思わぬ馬の激走も目立ちます。

コース適性としてはやはり中京ですから
うまく4角を立ち回れる馬を狙いたいところですが、
それに加えて阪神2000並のタフさも兼ね備えた中距離馬を買いたいです。


さっそく本命は
◎リューベック

で行きます。

休み明けの割に思ったより人気してしまったので
妙味は薄れてしまっているのですが
今回の上位人気の中では一番買いたい馬かな、と思います。
中山1800で重賞組と差のない競馬ができており、
阪神2000でゼッフィーロを下している

そして前につけられる器用さも持っていますから
絶対軸!ってほどではないものの
斤量も枠順も手頃で
良い勝負ができることを期待します。


上位人気を頭で買いますので、穴目のところで行きますと
注:シュヴァリエローズ

この馬1800をメインで使われてきていますが
過去のレースを見る限りでは2000の方が適鞍かな?と思っています
それほどキレない脚で、1600-1800で毎度後方から差してきては差し届かずの展開が多い所を見ると
距離延長して比較的外に持ち出してからでも直線勝負ができやすいここならば
内枠も引けましたし一発馬券内あっても良いかなと思ってます

穴:ワンダフルタウン

いつか穴を開けてくれるんじゃないかと紐で買うこと3回目の彼です
内よりを引いてくれれば良かったんですが…
さすがに2000とはいえ中京で前に付けられない8枠をまともに買うのは厳しいので紐までですが
一応去年と同斤量な分他馬より恵まれてますので
なんとかなってほしい

願望も馬券には大事です 一応


上位人気で他に高評価な馬としては
ヤマニンサルバム
カレンルシェルブル
スパイダーゴールド

です。
枠が内よりの順から、◯▲△ってところでしょうか。


なかなか当てきるのが難しい重賞ですが、
果たしてどうなることやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?