見出し画像

GA4本の漫画を湊川あいが担当しました 『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本』

こんにちは。IT漫画家の湊川あい(みなとがわ・あい)です。

インプレスさんから9/22発売となった
『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本』

こちらの書籍の漫画を担当させていただきました!

さっそくAmazonレビューもついています。ありがとうございます!

ウェブ解析士協会の方にお声がけいただいたのが3月ごろ、4月ごろから着手したので、やっと情報を公開できて嬉しかったです!

目次と漫画のサンプル

Amazonページにて、目次と漫画の一部が公開されていますが、こちらでも共有させていただきますね。

画像2
画像1
画像3
画像4
画像5

ウェブ解析士の先生たちが登場して、主人公のワンちゃん「カイセキーヌ」にGA4をレクチャーしてくれるという内容になっています。

▼ こちらは窪田先生が登場した場面

▼ こちらは江尻先生が登場した場面


カイセキーヌとは

GA4漫画_010

今回の書籍のために湊川あいが制作した、ウェブ解析士協会のオリジナルキャラクターです。
チャームポイントは背中のマークと、ベーグルみたいな尻尾。

画像7

現在、LINEスタンプも制作中です!
Webマーケターの方々に、楽しんで使ってもらえる内容になっています。
一部を公開すると、こんな感じ。

画像8
本にも登場する
犬の解析士「カイセキーヌ」のLINEスタンプ
画像9
仕事や日常で
使いやすい内容のスタンプを作りました!

LINEスタンプ公開されました!
こちらからご覧いただけます😆

ウェブ解析士 カイセキーヌ LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/17031098/ja

ぜひチェックしてみてくださいね♪

おかげ様でベストセラー1位

皆様のおかげで現在 インターネット入門カテゴリ ベストセラー1位になっております。

総勢20名を超えるウェブ解析士が書いた Googleアナリティクス 4世代目の本。
監修は有名な小川卓さんです。

突然のUI変更にも、ギリギリまで著者の皆さんは修正頑張りました。
ぜひ、お手にとっていただけると幸いです。

ウェブ解析士の皆さんはとてもフレンドリーで、ご一緒できてとっても楽しかったです。

カイセキーヌ のLINEスタンプは、公開されましたら ウェブ解析士協会の公式アカウント でアナウンス予定ですので、フォローしておくと吉です。よろしくお願いします♪

いろいろな『わかばちゃんと学ぶ』シリーズ


サポートいただけると制作速度が上がります!!