見出し画像

【4月】大人になると変化がだんだん少なくなる。副業で変化を起こす春に。

お疲れさまです!ロッツフルnote編集部です!

大人になると変化がだんだん少なくなる、とはいえ、
4月は組織変更などの変化も多い時期ですよね。

新しい環境にもやもやしている人は、
副業で社外に仲間を作ってみるのもおすすめです。
希望するキャリアに向かって、自分で変化を起こしてみてくださいね!

さて、いよいよ新年度がスタート。
今月のlotsfulを振り返ります!

2023年度Q1キックオフ!

4月5日に、南青山オフィスでチームのキックオフを開催しました。

全体の振り返り・戦略発表と、マーケ、セールス、Bizdev、プロダクト、アシスタントチームそれぞれから2022年度の振り返りと今期戦略を発表した後、ミッション・ビジョンを再確認しながら、ワークショップで今期のOKRを策定しました。

各セクションの代表者が、2022年度振り返りと今期戦略をプレゼン中
お揃いパーカーが届いたのでlotsfulポーズ(非公式)で写真撮影
せーの!「「ラヴィッ○!」」

『やりたい!を副業にvol.21』を公開

副業案件特集の第21弾を4月20日(木)に公開しました。今回は「『学び』でヒトの可能性を切り拓く!」をテーマに、EdTechスタートアップや子どもの貧困解決に挑戦するNPO法人など6社10件の副業案件を一挙に公開。
ご興味のある方は、ぜひご確認ください!

地域別の副業実態調査を公開

4月26日(水)には、地域別の副業実態調査レポートを公開しました。
今回の調査では、全国の企業または自治体ではたらく人事・経緯企画・経営者1,981名にアンケートを実施。

副業人材の受け入れが最も多かった都道府県は、果たして・・・!?
詳しい内容は、こちらからご覧ください。

日経電子版など、さまざまなメディアにもご掲載いただきました!

lotsfulサービス活用術<準備編・実践編>を公開

lotsful magazineでは、これから副業を始めたい皆さんに向けて、lotsfulの効果的な使い方を<準備編>と<実践編>の2本立てでレクチャーする記事を公開しました。

今回は、”副業初心者代表”として、SaaS型シフト管理サービス「Sync UP」のカスタマーサクセスとして活躍する藤原美里さんに取材にご協力いただき、

「稼働時間の目安はどのくらい?」
「マッチングが成立しやすい経歴の書き方は?」
「lotsfulはどこまで無料でサポートしてくれる?」

などなど、気になる疑問を代表の田中みどりが徹底的に解説しました!
記事はこちらからご覧ください〜!

3/29(水)開催セミナーのイベントレポートを公開

2023年3月29日(水)に開催したlotsfulオンラインセミナー「キリンホールディングス田中氏にきく!大企業の新規事業立ち上げと仕組みづくり」のイベントレポートを公開しました。

当日は、新規事業の事務局(支援者)と新規事業の起案者の両視点から、
新規事業の起案〜推進を成功させるポイントをお伺いしました!
当日のダイジェストとなっておりますので、ぜひご一読ください。

\lotsfulで一緒にはたらく仲間を大募集中!/

▼副業をはじめたい方はこちら

▼副業人材の活用に興味がある企業の方、お問い合わせください(無料です)!

▼lotsful magazine(ロッツフルマガジン)
導入事例、副業体験談やセミナーレポートなどを掲載中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?