会社辞めました

お久しぶりです。
不動産サラリーマンをしていた白石勇輝です。

数ヶ月ぶりの更新になります。

実は7月いっぱいで会社を辞めました。
元々、将来的には起業等で独立したいと思っており、今年中に辞めようと思っていました。なぜこのタイミングで辞めようと思ったのかは、この会社で働いていても
辛いと思ったからです。

私は優秀なタイプではなく、例えば10項目中9項目1評価でも1項目5評価しか目指せない人間です。
"社会人としてのマナー"もなく、一般的にみんなが出来ていることも出来ず、怒られることも多々ありました。そんな私でも何かしら自分にも得意なことがあり、それで会社に貢献できることがあると思い、働いていました。

私は飛び込み営業等、人と接することで会社に貢献出来ると感じていたため、そういった面で結果を出していこうと思っていました。
私の会社では人手が足りないこともあり、全ての業務を出来なければならず、私のようなタイプは評価が低くなってしまうのです。実際私は小さいことでもミスが多く、評価が低いのは当然です。しかし、私が得意なことで結果を出しても評価はされず、ミスに関しては厳しいです。

そのような状況で働く中で、この会社に貢献していくモチベーションがないと思い、辞めることを決めました。

今はデベロッパーで学んだ知識や経験を、不動産に興味を持つ方の疑問や不安を解消できるために情報発信を行っていこうと思います。

今後もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️



少しでも価値を感じていただけたらサポートお願いいたします🙇🏻‍♂️ これからもみなさんのお役に立つような記事を書くよう精進いたします!