見出し画像

放課後ランプ 毎週ショートショートnote

暮れなずむ学舎を僕は見つめていた。

いずれ彼女は現れる。ユニフォームから制服に着替え、髪を纏め直し、友人達と笑顔で出てくる。

僕は彼女の前に進み出る。多分僕を見てはにかむだろう。
側の友人は僕と彼女を交互に見ながらも少しずつ後ずさりする。微笑みながら。

僕は彼女だけを見つめる。深呼吸をひとつ。そして言うんだ。

「僕を信じて」と。
そう願ったんだ。それだけを。

彼女が現れた。仲間と共に。
僕は前に歩み出た。友人達は微笑みながら後ろへ下がる。
彼女は驚いた様子で僕を見る。そしてほほ笑んだ。

「僕を信じて」
「信じる?」
「君が好きだ」
彼女は真っすぐ僕を見た。

「ごジョーダンでしょ~」
僕の横を仲間と笑いながら通り過ぎる。二度も振り返りながら。

放課後ランプの精よ、願い事は放課後に叶うと言ったじゃないか。
思わず愚痴る。

「ご主人様~、間違ってますよ~。あちきはくしゃみで壺から出る方です~」

そう言えば花粉症は治まっていた。
鼻水の代わりに涙がひとつ。

完410


Mena Massoud, Naomi Scott - A Whole New World (from Aladdin) (Official Video)

めい姐さんのところの魔法のランプ、焦って勘違いして持ってきてしまったら違うランプだった。いや、ランプじゃねーし……

ハクション大魔王 タツノコプロ


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「放課後ランプ」に参加させていただきました。

忙し地獄を抜けたあと、体調がすっきりしませんが、ボチボチ書いてます。
遅れていた新シリーズを来週に発表します。ケケケも勿論書きます。
文フリいけないけど、行かれる方は楽しんできてくださいね。
創作大賞どうしようかな…… 書き下ろしたいねぇ……せっかくならねぇ……










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?