見出し画像

変化。

お久しぶりです。世の中はGWを終えて、普段に戻りましたね。

私事ながら先月末から今月にかけて色々と変化がありました。


実はGW前に個人事業を廃業して法人を設立しました。合同会社です。

長期休みが挟まるタイミングだったので、登記は明日。

ちょうど5月は店の繁忙期と重なってしまい白目を剥きながらの日々ですが、もうこれこそ気合でいくしかない。

ちょいちょい「気合い」やら「根性」で乗り切るぞ、とわたしは呟きますが今こそ人生において踏ん張りどきだと思っています。

年末から準備をしていました。なのでこのタイミングで骨折が分かった時は絶望だったし、心も折れかけたけど。(書類集めや各所窓口への手続きが大量にあるのです)


わたし自身の事業はまだまだ小さいのですが、家族の事業と合わせて一緒に会社を起こしました。わたしにとってはここからが勝負。

ますます頑張ります。


さて、個人事業主の頃の延長とはいかず、新たに勉強しなければいけないことが山積み。こんなにあるとは思わなかった。

今日は会計システムの初期設定から「うへー」となっています・・・


ただ、会社設立なんて人生にそう何度も起こらないことなので。

この時期もいい思い出となるように噛み締めて過ごそうと思います。

個人事業主として過ごした丸5年。お疲れ様わたし。


ps.本当はお酒飲みたいけど骨折中だから禁酒中。
くぅ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?