見出し画像

とある日の、私は【詩〜エッセイ】




あなたが生まれる前のこと
風に揺れる小さな肌着を
眺めていた映像をたまに思い出す


あれから時は流れ


この子は
どんな気持ちで
私のところに
来てくれたのかな


楽しい思いを
沢山したかな


寂しい思いを
沢山させたかな


泣いてる私に
そっと手を置き
にっこり笑ってくれたこと


同じ寂しさを
させたくないと
一方的な愛を
送ったこともあったね


思い返せば
沢山の愛を
あなたから受け取ってきたのは私


ごめんなさい
許してね
ありがとう
愛してる





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんにちは
Blue handです


今年の母の日は娘はお出かけ
母の日だからとイベントごとはない家


数日後、娘が休みで
ジムから帰ると夕飯がありました


マグロとサーモンのユッケ丼


えのきときゅうりの和え物と
卵のお吸い物付き


「産んでくれて、ありがとう」のメモも


私は娘から
「毒親か」と言われたこともあります
心配性過ぎて先に手を差し出す、
口を出すことばかりで‥
娘からしたらうっとーしい親だったと思います
自分が親からして欲しかったこと、
全てやってきました

でもそれは、娘からしたら
「お願いしたことではない」なんですよね


私は何をしてきたんだろう‥
過去を振り返っても仕方はないけれど


私がそうしたかったから
そうしただけ
だからそれに対しては
自己満足、後悔はない
よくやったよ、私


あとは‥


これから先も変わらず私の中にある確実なもの
この子は私が守る
死んだ後も守り続けるってこと


◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚


この頃、娘と仲良しの日が多く
有難いなぁって思う
めったにないけれど、一緒にジムに行ったり
娘が趣味でやってるネイルをしてもらったり
(今日してもらうんだー)
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
ママ、うれしー



日々、当たり前のことなんてなく
日々、起きることも良し悪し関係なく
今既に過去となる


だから私は
ネガモードの日も
ポジモードの日も
過ぎたことに必要以上固執せずに
恵まれてることに感謝して
生きていきたいと
改めて感じるのであった




で、
なんのはなしですか




って、話。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?