見出し画像

私の初めての人【エッセイ】



こんばんは
Blue handです。

2年前に一度noteの街から
さよならした私ですが
noteを始めたのは、2021年5月30日
「そんな私」という私のお気に入りの詩で
デビューしました
SNSの世界は怖いと言うイメージがあり
noteが初めてのSNS
ママ友、前職の上司&教え子の一部には
始めたことを伝えてあったので
すぐに報告しました
最初のうちのスキ♡は、ほとんど身内
スキ♡をくれるnoterさんも数人
うんうん、こんなもんよねと思いながら
数週間経ったある日のこと‥


あ‥
コメントがある‥


本当に嬉しくて嬉しくて
何度も読み返しました🥹
この時の気持ちは
今でも残ってる


それから、少しずつコメントのやりとりが
始まり少しずつ少しずつ距離を縮めていき
仲良くさせていただくようになりました


コメントをくれた私の初めての人
chiyoさん♡



そしてまた少し経ったある日のこと‥
コメントで、私の詩のファンだと初めて
言ってくれたのが‥


ゆずさん♡

この頃
ゆずさんは本の執筆をしている最中で
「詩を書いて欲しい」と声を掛けてくださり
出版されたこちらの本に
家族を大切に思うゆずさんに作った
私の詩を載せてくれました‥

ゆずさんの本より

本当に嬉しくて嬉しくて‥
この時の感動、今でも残ってる
ありがとう‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ございます*•.❥
※今回こちらの詩をアップすることは
ゆずさんの了承済です



SNS初心者の私にとって
noteを楽しむきっかけになった人が
chiyoさんとゆずさん


chiyoさんとゆずさんとは
いつか三人で会いたいねと
よく話していました


昨年秋に、自由気ままな私はまた
フラッとスナフキンのように
noteの街に帰ってきて‥
以前のように、今はコメントのやりとりはしなくとも、お互いに大切な人には変わりなく‥
noteって、ほんと不思議な世界🥹


そして、東京研修が決まったと同時に
お声掛けしたのです
「東京で会いませんか?」と


ゆずさんはご都合が合わなくて
また次回にということになり‥
(๑•́_•̀๑)ザンネン
今回は、chiyoさんとデートすることに
(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)フフフ…♡


会うまでの間、恋人同士のような
やりとりをして笑フフ
やっと、先週金曜日に会えた🥹‥
ずーっと会いたかった人♡


一緒に決めたランチのお店


その後chiyoさんのサプライズで
スカイツリーに行くことに

chiyoさんは
先に予約をしてくれてました🥹
しかもチーズガーデンのチーズケーキ付き🥹

こんなサプライズ素敵すぎます

スカイツリーで、パシャっ。
逆光で、暗っ!笑笑



初めてお会いしたのに、
元々のお友達のように
自然体でいられたことに感謝🥹
本当、noteでの出逢いって不思議だな‥


とってもキュートで可愛かったchiyoさん
幸せな一日をありがとう♡

chiyoさんも記事にしてくださりました




noteでの初めての人
みなさんもいますよね
思い出してみて
心があったかくなります

そしていつもスキをくださる
みなさん
ありがとうございます♡



最後に‥
ゆずさんの子育てエッセイ本
学ばせてもらえるお話がいっぱい詰まってます




noteって
いいな




って、話。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?