見出し画像

☆アメブロコピペ☆コンビトリミングと軒下庭園の花たち

✧シャマの世界へようこそ⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

こんばんはー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠

久々トリミング🎉🎉

書いている余裕がなかったので
今さらなんですが
大はしゃぎで出かけた
前回のトリミングの後から
チビくぅが前足を触ると
ギャン鳴きで
大騒ぎするようになってしまい
服を着せることが大変になって
噛み付くように(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
チビくぅの頭に
バスタオル巻いたりして着せて
散歩のしたくに1時間とか💦
もう行く前にクタクタですわ
まぁサロンで何かあったとしか
思えませんが
病院では異常なしだったので
引っ張られたか
何かのトラウマだと思われます。

そんなんでまた
トリミングサロンをかえるのも
大変だしそのうちに
慣れるだろうと思っていたのに
3ヶ月近く経った今でも
袖あり服はギャン鳴き╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
そんなことやっているうちに
ボサボサしてきて
💩が尻の毛に付くぅ~(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
仕方ないので
「前足引くと騒ぎます。」と
説明してお願いしました。
イヤなんだもん💦

送迎でお迎えにきてもらっても
オオクは大喜びで飛びついても
チビくぅは逃げた༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
前は大喜びだったからね💦
かわいそうだけど
綺麗さっぱり可愛くなったし〜
私はまた
お願いしたいと思います。
ちなみに
送迎付きで2ワンコ
¥16,500でした~(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ところが
オオクの栄養失調が改善した🎉
とホッとしていた私の目に
繁殖場レスキュー↑
ワンコのような
オオがぁ〜
(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

びっくり仰天ですがな
全然ガリガリやん💧
アバラポコポコやん!


わ〜ん༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
カナンデビフ〜💥💥
ドコいったんや~!
オオクの
栄養になれやぁー!


同じ食事を食べている
アンポンタン↓はぶくぶく💦
食事に差をつけるのはイヤだし
オヤツをくぅはひとつで
オオクは5つにするくらいかなぁ

オオクは
生きていることが
奇跡だからね✨
ガンバロー🎉🎉🎉

 


☆軒下の根性花

白モッコウバラは
わかりにくいですが
アーチ状です🌈

↑このコの根元は10㌢四方位。
10㌢もないかな?
カシワバアジサイと乱立してます。
よく枯れずに咲いてくれる💞

この↑ユリオプスデージーは
コンクリートのスキマに
勝手に根付いて育ったもの🎉
それこそ根元は数㌢です。

まぁこのコたちは
軒下どころかコンクスキマという
劣悪な環境で生きていますが
けっこうキレイでしょう?
「置かれた場所で咲きなさい」
ですかね〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

奥の方のユリオプスデージーも
コンクリートのスキマに
勝手に根付いて育ったものです。
この白花↓も勝手に根付いた💦
赤い実が成るから小鳥が喜ぶので
抜かないで育てています。
ユリオプスデージーは軒下から
種が飛んで行って
根付いたのでしょうが
コイツはどこから来たのやら?
棚の欄みたいなのも↓
ゴミ捨て場から一株だけ
レスキューしてきたものです。

雑草みたいに
たくましいコたちですが
精いっぱい咲きほこり
生きていますよ~🎉
私が生きているうちは
守るからね~~✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

そして向こうには
終わりかけのエリカとセージ
エリカを剪定して奥の紫陽花を
見渡せるようにしなくては💦


そして先日まで桜のように
咲き誇っていた桃ちゃんが↓
実を持ちましたよ~
桃が雛祭りに飾られたり
魔除けに使われたりするわけが
よくわかりますよね。
桃ちゃんの隣は「花なし桜」
もう5年くらいかなぁ〜?
いつ咲くのかなぁ〜?

そして
桃色のつるバラ一番咲きです↓
(4月29日)
このコは一枝の挿し木から
玄関先を被うまで育ちました。
こんなに育つとは思わなかった。
公園歩道の親バラは抜かれて
廃棄されてしまいましたが
どっこい子バラは生きているよ。

2番バラ↓


狭い狭
いところ(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
こんなに育つなら
白バラ「アイスバーグ」に
したかったよ~༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
今年はご馳走(肥料)を多めに
あげたからつぼみがいっぱい🎉
また満開時には見て下さいね~
↓満開の桃ちゃん💞


ここから先は

21字
霊感と言うと特別な能力とか怪しいとか思われるでしょうが 視えない「危機」を察知する力なのです。

見えない世界を見える世界に紹介して、心霊現象を特別に考えずに冷静に判断して欲しいです。騙されたり、脅されたりする人をなくしたいと思います。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?