カラス

わいはカラス、人間嫌い。
食べ物粗末にするから嫌い。

今日も生ゴミ荒らして困らせてやる。
こんなに飯を粗末にしやがって。
食えずに死んでいく者に、
飯くらい奢ってやれよ。

人間は俺らを嫌うけど、
俺らが人間嫌いなんだよな。

カラスなぜなくの?って、
何一つ変わらないからよ。
この声が届くまで歌ってやる。
だから銭よこせよほら。

いっそ、
頭蹴飛ばしてやんだ。
食えずに死んでいく者を晴らすために。
また遠くの国であの子が死んでら。
飯さえ食えず、水さえ飲めず、
なのにみんなが笑ってら。
飯を粗末に、金を粗末に。

人間は俺らを嫌うけど、
ほんとの悪党は誰だろうな。

カラスなぜなくの?って、
何一つ変わらないからよ。
この声が届くまで歌ってやる。
だから銭よこせよほら。

なあ、
今日も死体の上歩いてんの、
気づかないか?
今日も空から死体降ってんの、
気づかないか?
なあ、
今日も綺麗な景色見て歩いてんな
今日も高い山から人間見下してんな
なあ、
積み重なった死体の山で生きてんの、
気づいてないのか?

カラスなぜなくの?って
誰一人救わないからよ
あの国に飯奢るまで漁ってやる。
あの命救うまで蹴飛ばしてやる。
この声が届くまで歌ってやる。
だから銭よこせよほら




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?