見出し画像

「2つの生年月日」から導き出される「魂の設計図」。その1。


『あなたには「2つ生年月日」から導き出される
 「魂の設計図」がある。
 そこにはまだ、あなたの知らない、
 あなたがこの地球に来たときの情報が刻まれている。』


この「魂の設計図」、ご存知ですか?


「2つの生年月日」とは?

1つ目の生年月日は、
一般的に言われている、お誕生日。
母体から、地球上に生まれ出た日。

2つ目の生年月日は、
母体の中で「脳の新皮質」が出来上がると
魂を呼びます。
生年月日の約88日前(出生の太陽角度88度前)。

魂を呼ぶ、ということは、
科学では発見できていることではありませんが、
私自身、生まれる前の記憶があり、
父母を選んだこと、
選んでからすぐに魂が入ったわけではないことを覚えています。

この2つの生年月日から導き出される
「あなただけの魂の設計図(「宝地図)」。

この設計図を
「あなたという人間として生まれてきたデザイン」が
幾何学として、ご自分の目で見ることができます。


2つの生年月日に刻まれているものとは?

この設計図は、
人がこの世に生まれる、というプロセスの中で、
受精の瞬間〜魂を呼ぶまでの期間と、
魂が体に入った瞬間、
そしてこの地球上に生まれ出た瞬間。

この「2つの瞬間」の
太陽系の星である地球に降り注いでいた
太陽系惑星のニュートリノの情報が
私たちのこの「肉体という魂の乗り物」に刻まれている。

生まれた年月日時間、
生まれた場所。
その時の太陽系の惑星からの情報は、
人それぞれ、同じものはひとつもない。

この広大な宇宙の中の
太陽系惑星地球の中で、
たったひとつ、唯一の存在。

それがあなた。

その「魂の設計図」は、唯一無二。
同じ人はいません。
双子であっても、
生まれ出る時間は違いますので、
全く同じということはあり得ません。



ニュートリノ?

ニュートリノの情報とは、と思いますが、
そのニュートリノを研究している場所が
日本の地下1000mにあります。

スーパーカミオカンデです。
ニュートリノについては、
こちらのHPを引用させていただきます。


その「魂の設計図」とは?

その名は『ヒューマンデザインシステム』。
1987年1月に、ある1人の男性の身に起きたことが始まりでした。

1987年1月、カナダ人の物理学者、ラー・ウル・フーが、スペインのイビサ島でリトリート生活をしていたとき、突然啓示がありました。

その内容は、宇宙の成り立ちから人間の進化のプロセスまで、多岐にわたるもので、8日間続きました。

占いやスピリチュアルなど、非科学的なものが大嫌いだった彼は、どうしていいかわからず、自分に起こったことを信じることもできず、一時は書きとめられたメッセージを破棄しようとしました。

しかしよく見るとそこには論理的な整合性があったのです。

彼は研究者としての資質を発揮し、血のにじむような努力で膨大な情報をまとめ上げ、システム化しました。

さらに数千人の人を対象にリーディングを行ない、「このシステムはまだ現代の科学で証明できるものではないが、ほとんどすべての人に大変有益なものだ」と確信し、1992年に周りの人に伝えはじめました。

「ヒューマンデザイン・システム」の誕生です。

出典元:ヒューマンデザインジャパン公式 https://humanjp.com/human-design/


この1987年には、超新星爆発による
先ほどのスーパーカミオカンデの前身、
カミオカンデでのニュートリノの到達。
偶然のような、必然のような。

ちょっと理論的な部分は、公式ページから引用します。

ヒューマンデザインの起源は神秘性をともなっています。
しかしその中には現代科学の見地から見ても興味深い点がいくつかあります。なかでもニュートリノに関する記述は、2002年に小柴昌俊東大名誉教授が、また、2015年に梶田隆章東大教授がノーベル物理学賞をとったこともあり日本人には特になじみ深いのではないでしょうか。

ニュートリノとは、1933年にオーストリアの物理学者パウリによって理論的に存在を予言され、26年後に実験で確認された電気的に中性(電荷ゼロ)の素粒子です。他の粒子との相互作用がほとんどなく、物質を素通りするため、宇宙のはるか彼方や太陽の中心部で発生したニュートリノは、そのまま地球の表側から裏側へ通り抜けていきます。

1987年2月23日16時35分(日本時間)、大マゼラン星雲中の超新星「1987A」爆発の際に放出されたニュートリノが岐阜県神岡鉱山にある東大宇宙線研究所・神岡宇宙素粒子研究施設のカミオカンデ(水3000トンを蓄えた巨大タンクを核とする素粒子観測装置)で検出され、ニュートリノ天文学の幕が開けました。この時のニュートリノは大マゼラン星雲から実に15万年もの宇宙の旅を経て地球に到達したもので、その爆発の様子はチリの山頂から肉眼でも見ることができました。ただ当時はまだ、ニュートリノに質量があることは証明されておらず、質量ゼロのエネルギー粒子とみなされていました。

その51日前、即ち1987年1月3日、スペイン沖のイビサ島に住んでいたラー・ウルフという男は神秘的な経験をし、8日間にわたる啓示の中で宇宙と地球上の生命構造に関する基本情報を伝授されます。物理学のバックグラウンドを持ち、占いや迷信のたぐいを毛嫌いしていたラーにとって、啓示の内容はまったくもって理解を超えるものでした。

ラーはその後、数多くの臨床結果から啓示内容の正しさを確信し、1992年頃からヒューマンデザインをまわりに伝え始めます。その説明には、「ニュートリノには質量があり、情報伝達の媒体となっている」という内容も含まれていました。その後、スーパーカミオカンデの研究グループがニュートリノに質量があることを突き止め、1998年に学会で発表。2002年、ニュートリノ天文学に関する一連の功績が称えられ小柴名誉教授にノーベル物理学賞が授与されました。

私たちの周りの宇宙空間には、ニュートリノ粒子やニュートリノを発生させる無数の恒星が存在しています。上で述べたように、今日ではニュートリノが質量をもつことが科学的にも知られています。実はニュートリノが質量をもっているという事実は、私たちが太陽系の惑星によって影響されることを理解する上で大きな鍵となります。質量は情報を蓄えるために不可欠で、ニュートリノの質量は情報を保持し、他の場所で情報を転送できるビデオテープのような働きをするからです。

ニュートリノは絶えず宇宙の恒星群から地球に降り注いでいて、その数は1平方インチ(6.45平方センチ)あたり毎秒3兆個以上といわれています。私たちに情報を運びながら身体を通り抜け、また私たちの情報をに持ち去って行きます。

何かがニュートリノの途上に入り込むと、たとえば火星がその途上に入ると、ニュートリノは火星を貫通しますが、その際ニュートリノの粒子と火星の構成粒子がわずかに影響を及ぼしあい、互いの情報を交換します。それはちょうど、黒い車と白い車が接触した際、黒い車にわずかに白い塗料がつき、白い車にわずかに黒い塗料がつくようなものです。火星のフィルターを通過したニュートリノは、火星の情報を携えて地球にいる私たちの体を通過し、私たちに火星の情報を伝えるのです。

これまで占星術の信憑性について説明する際、統計学なものだというしかなかったのですが、ニュートリノ天文学によって、ようやく別のもっともらしい理由付けができるようになりました。特にこの世に生まれた瞬間に地球を貫通するニュートリノが、その人の人生に最も大きな影響をもたらすのです。

「占いには興味ないけど宇宙理論は大好き」という人にとっても、ヒューマンデザインは刺激的な問題提起をしてくれるでしょう。ここでは語りつくせませんが、ヒューマンデザインはそれだけの耐久力と深遠さがあります。知れば知るほど、そこに秘められた理論を越えた美しさに魅了されるに違いありません。

出典元:ヒューマンデザインジャパン公式 https://humanjp.com/human-design/


設計図を知ると、きっと人類が幸せになると思う理由

この設計図は、唯一無二。
世界中どころか、
宇宙中に、たったひとりです。

人は、人とどこかで同じだと思うことで安心を得がちで、
自分と同じ人を好む傾向にあり、
自分と違う人や考え方などを排除しやすいので、
コミュニケーションがうまくいかないことが多い。

悩みの多くは人間関係。
同じではないことの受け入れ難さは、
私も含めて、皆さんご存知の通りだと思いますが、

本当にひとりひとりが違うんだ、ということを知るだけでも
何かが変わってくる。

そして、
このヒューマンデザインには、膨大な情報がありますが、
一番わかりやすい「タイプ」によって
それこそ「生態が違う」と言えるほどの
根本的な違いがあったりするのです。

それを知らずに、
「人間」や「自分と同じタイプ」としての情報によって
社会は回っている。

これをすればOK
これが正解
これをしておけばいい
という情報が溢れかえっていて、

「そもそも」の「魂の設計図」という
人の尊重はされることはありません。

ヒューマンデザインによって分類しようというのではなく、
違いを知っていたら、
お互いに尊重できるよね?と思うのです。


希の魂の設計図、ヒューマンデザイン。


明日、もう少し詳しく書いていこうと思います。



いや、もうすでに自分のを知りたいんだけど!
という方は、こちらからお申し込みください。

無料ご相談も、こちらからお申込みいただけます。


よろしかったらLINEもお友達になってくださいませ。

LINE公式
愛マインドコミュニケーション<魂解放>


愛マインドでいこう。
のぞみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?