水上パペットショーと50円の生ビール/ベトナム10日間(3)

ホアンキエム湖の近くに戻り、水上パペットショーをみたよ!

夕方4時ごろ。日差しがすごくきつくて混雑した中待っているのがつらかった・・・

チケットは大人1人500円!

ベトナム語でほとんど意味がわからなかったけど、ベトナム語の歌とか、台詞とかがなんだか心地よくて、きれいでおもしろかったです。話の流れはなんとなくわかったりわからなかったり。人形が水の上を走り回ったり、水中からでてきます。


その後、ビアホイで生ビール!

1杯50円くらいで生ビールがのめます。

お店の外のプラスチックの椅子に座ってのんでいると、物売りの人がやってきたり、風船を売って歩いている人が通りかかったりするのを見ました。

そして、店員さんは若いバイトの子達がほとんどみたいで、接客してないときはかたまって店の外でおしゃべりしててひまそうでおもしろかった笑

こういうところちがうよね。日本だったら手持ち無沙汰にしてたらおこられるもんね。

夕食は、チャーカーとよばれる、揚げ魚のお料理。ちょっと観光地価格で入るの迷ったんだけど、(それでも安いけどね)ここにして正解でした!春雨がごはんみたいに短くカットされて、それに焼きたての野菜と揚げ魚とハーブをのせて、ナンプラーなどのソースや、ナッツをかけてたべました。その場で炒めてくれて、食べ方も教えてくれたよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?