見出し画像

飲む / Drink

暑さしのぎから、カフェに行く事が少しだけ増えた。その際に頼んだ飲み物を、5分以内に飲み終わるなどの現象も減って来た。気づかない所で、少しずつ大人になれているのかもしれない。

眠れないような夜もたまにある。ちゃんと人生が始まったのかもしれない。

大人とは何なのだろうか。水泳の個人メドレーって何から始まるっけ、という質問に対してバタフライ、と合っているかは分からないけれど、とりあえず真顔で言える人の事を、大人と呼ぶのだろうか。え、クロールの可能性もない?という意見に対して、いやバタフライ、と頑なに、絶対にバタフライだ、と言い張れる人の事を大人と呼ぶのだと思う。実際にバタフライから始まる。僕は「いいえ絶対にサイゼリヤです。絶対にサイゼリアではありません」と言っている人とぶつかり合ってしまうと思う。負けると分かりながら、戦い続けていく。

ひたすらに暑い。笑えない、全く面白くない暑さになっている。笑っていきたい。









I've started going to cafes a little more often. I've also started finishing my drink within five minutes less often. Maybe I'm becoming more mature without even realizing it.

There are some nights when I can't sleep.
My life started.

What does it mean to be an adult? It's difficult.
Someone who can confidently uphold their own sense of justice - isn't that what we call an adult?

It's just so hot. It's not funny, it's so hot it's not funny at all. I want to laugh.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?