見出し画像

ハーブ🌿達を植えてみました~💚

昨日、ハーブ用の土を5つ買って来たら、先日、買いだめしてたのが 5つもあった~😜・・・認知症気味か~?
何処へ?何を植えるか?夕方に色々と下準備して、朝になるのを待ってたです~😉
植え終わった途端に、雨が降ってきましたが、お花にとっては良い事かな?

初めて見て買った「ナスタチウムトールクライミング」は植える時に3枚も葉っぱが折れてしまった~💥・・・粗忽、雑なO型人間の典型なので~🤷‍♂️

ナスタチウムトールクライミング💚

「フェンネル」は、今年で3回目、何時も枯らしてしまってるので、今年こそ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

フェンネル・・・今度こそ!👊

スイスチャードは、2回目で、オバちゃんが育てると綺麗な赤やオレンジの茎で無くなって、普通のホウレンソウになってしまうんや~(´;ω;`)ウゥゥ
なんでやねん!責任者、出て来~い!・・・あれ?オバちゃんか~?
サラダバーネットも3回目くらいかな?あんまり記憶にない・・・😁
お花屋さんでハーブ見つけたら、枯らすのを計算に入れて、大抵、全部買ってくる(・・・と言うても、5種類あれば沢山ある方で、オバちゃんはミントが苦手なので、3種類くらいかな~😜)
コーンフラワーワイルドは知ってたけど、買った事なかったので、送料の3980円をクリアーする為に、既に持ってるパセリや、クレソンと一緒に(^^♪
数合わせのツモリで買った「レモンマリーゴールド」はナント、オバちゃんちに居てはった~、完全に忘れてた~💥・・・というか、知らんかった~🤷‍♂️
葉っぱが大きいとサラダで収穫して食べるが、ハーブティー用の小さな葉っぱは、あまり食べる感じでないから、すぐ忘れてしまうんやな~( ̄_ ̄|||)

スイスチャードの色があんまり入ってないのが不安です(˘・_・˘)
隣に友達が居ったねん💛
全く忘れて居った~、ゴメンね( ´・・)ノ(._.`)

こうなると、やっぱり、「レタス」が欲しい!!!
オバちゃんの記憶では、300円位の苗に、950円位の送料!
どーしよ~(´・ω・`)?

ツルバラ・ワイルドローデ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?