見出し画像

ショートショート21「座敷童子の必勝法」

「弱虫の座敷童子!まだ墓地に居たのか」猿の妖が言った。

「役立たずめ!こうしてくれる」続けて牛の妖が拳を振り上げた。

「止めなさい何してるの!」そこへ女の人が飛び込んだ。

「人の癖に我らを恐れぬとは生意気な。喰ってやっ……」

猿の妖が言掛けると女性は二人に拳骨を噛ました。

「な、なんと卑怯なぁ」

二人は星を回すと齷齪と逃げ去った。

「大丈夫?怪我してない?」

凄い!牙も角もないのに勝っちゃった。

「あの、僕を子分にしてください!」

「え!?」

もしかしてこの人なら。

「なるほどね、今夜の肝試しで人を怖がらせないと追い出されちゃうのね。でも子分は駄目よ」

「僕が弱いから?僕なんか役に立たない?」

「違うわ。喧嘩なんかで強くなっても意味ないもの。でも必勝法は教えてあげる」



「肝試し始めます!籤を引いて下さい」

「あれ一枚足りない?」

「いや一人多いぞ」

「キャァァ⁉」

先手必勝僕の勝ちだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?