見出し画像

近未来2024を生きる

まるまるです。
gwがやってくる。
特に大きな予定はないが、まあ予定を決めておかなくても何かしら楽しいことをやっていく予定なので大丈夫。
特に自然を見に行きたい。
そんな呑気なことを言っているがなんかもう気温28度を超えたりしているようだ。
狂っている。

私が子供の頃、といっても15年前とかだが、こんなに暑い4月はなかった。
夏に40度を超えることもなかった。
半袖でいれば外で遊び回れるくらいだった。
それが今はどうだ。
暑すぎて外に出るなと言われるくらいだ。
そして夏は半年続くようになった。
おかしな話だ。

今28度超えとかしているなら今年の夏はどうなるんだろう。生きていける気がしない。
暑すぎて本当に現実味がない。
2024年という数字もまだ現実味がない。
タイムスリップして旅をしているような感じだ。

最近常々思うのが、パーソナルエアコンの開発だ。
これは天才的すぎて著作権で稼げるかもしれない。
パーソナルエアコンは1人用のモバイルエアコンだ。
使う時はブラックジャックが外で手術する時の無菌室みたいに膨らんで自分はその中に入る。
それでエアコンが起動して涼しいまま歩ける。
遮光、遮熱、UVカットまで付ければもっと売れるだろう。

もう既に暑さでどうにかなったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?