見出し画像

お金欲しいあと日本庭園欲しい

まるまるだよ。

バイトを探している。
一つ応募したとことはオンラインで面接を受けたのだが、土日働けないのが嫌だったのか落ちてしまった。正直めっちゃ働きたいと思ったわけではないので何も思わなかった。
オンライン面接の中で、「土日に入れない理由は何ですか」というアウトな質問がなされ、これ労基法の講義で勉強した普通にアウトな質問やん、普通に聞く必要ない質問やんと思った。

質問に対して「友達とか彼氏とかと遊ぶからです」とは言いたくなくて「サークル活動が土日にあるので、、」と普通に嘘をついた。
普通の顔で嘘をつけるのは特技と言っていいかもしれない。

バイト探しのサイトで業務内容とかを見ているとこんなん自分にはできんと思えてしかたがない。居酒屋とか。
汚いおじさんと話したりとか汚い厨房で作業したりとか。
4時間だけ居酒屋のバイトをしたことがあるのだが、全部地獄のような空間でとても怖かった。
怖すぎて終わった瞬間に震える足で走って家まで帰った。
誰か追いかけてくるわけでもないのに。
そのときから私は居酒屋で働く人を尊敬している。

またバイトが決まったらここで書きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?