見出し画像

ミツバチを助けた杜子春

まるまるです。

昼下がりにスーパーで買い物をした帰り、道にミツバチがてくてく歩いているのを見かけた。

細い道だったのでこの調子では次に来た通行人に踏まれてしまう。
そう思って蜂をレシートに乗せて草むらの中に移動させてあげた。

これがなかなか難しく、少し時間がかかっていたところ、自転車に乗ったおじいちゃんが通りかかった。

おじいちゃんは地面を見つめ、
「お、みつばち。」
と言って蜂を避けながら通り過ぎていった。

おじいちゃんに幸あれ。

私は杜子春のように地獄に落ちて、上からミツバチがぶーんと飛んでくる。
それに乗ってうまいこと天国に行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?