見出し画像

「文章を書いて食べていきたい」という宣言

はじめまして。
ライターで食べることを目指して勉強中の歩人と申します。

数あるnoteの中でも、この記事に出会ってくださり、ありがとうございます。
これも何かのご縁ということで、しばしお付き合いいただけますと、嬉しいです。
読んでくださった方で、少しでもいいねと思ってくださった方がいらっしゃれば、ポチッとハートマークを押していただけますと、私もこの縁を実感して記事を拝見しに伺えるので、ぜひ!お願いします!

今日は自分の中で覚悟が決まったひとつの想いを宣言して残したい
と思い、筆を、否キーボードを打ちはじめました。
その想いとは

文章を書いて食べていきたい。いくぞ!

意志の弱い私の覚悟

というもの。
ライターになりたいと思った理由は、追々自分の中でも整理しながら書きたいと思います。

目標は1日1記事!
短くても書き続けられたら、と思っています。

ライターさん、ブロガーさん、各分野の表現者の先輩方が
「継続することが大事」と発信されているので、これは間違いなのでしょう。

自分自身の経験からも、継続した努力が身を結ぶことは実感しているので(この経験もいずれ書きます)、理解はしているのですが、それにしても難しいことですよね。

仕事をはじめ生きることに忙殺されていると、固めた覚悟も弱くなってしまいがち。
ですが、今回のこの思いだけは!
成し遂げないと死に際に後悔すると思うので、こちらに宣言します。
あわよくば多くの方から「お前の宣言、しかと読んだぞ!」という反応をいただければ、背水の陣ということでしっかり足掻いていきたいと思います。

まだまだ拙い文章ですが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
明日からも、ふらっと読んでいただけるとこれ以上嬉しいことはありません!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?