見出し画像

週休3日あってほしい話

おはようございます!
文章で食べることを目指して練習中の歩人です。

今日は直球ですが、3連休を過ごしてみていいなと思ったことについて書きたいと思います笑

「3日も休んだら給料安くて生活できない」「甘えだ」とか現実的な問題はさておき、あくまでいいなと思った願望の話です。
ご了承くださいな。

共感してくださる方もいらっしゃるかと思うのですが、普段土日休みだと、金曜の夜と土曜の解放感は素晴らしい。

けど日曜になると翌日のことを考えてしまって心から休めない、そんなことはないでしょうか?

私はめっちゃあります。
なので日曜は楽しい予定を入れて、自分に考える隙を与えないようにしています笑

その点、3連休はどうでしょう。
例えば、土日月が休みだったら。
日曜の朝も翌日のことを考えて不安になることなく、しっかり休めます。

心から休める日が1日増えるだけでも、リフレッシュ度がだいぶ違うような気がします。

やっぱり祝日は偉大ですね笑

こんな話をすると、どれだけ嫌な仕事をしているのかと思われてしまいそうですが、仕事自体はしたかった仕事をできています。
仕事自体は。

こんな記事を書きながら、私は今出社のために電車に揺られているわけですが、早くも週末が恋しいです笑

早く次の週末来ないかな。

次のお休みは楽しい予定があるので、それを楽しみに1週間頑張ろうと思います!

今日は短めですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?