見出し画像

良い夢?を見た。

昨日は、朝早くカラスの鳴き声で起こされた。
株チャートをチェックして、「あ、今日は全体的に下がる日だ」とぼんやり思い、まだ眠かったので二度寝した。
そしたら、寝入り端で半覚醒状態ですごい夢を見た。
私はロフトベッドで寝ているのだけど、その私の枕元、天井近くのベッドの周りに7~8人(9人かもしれんし、もっと少ないかも)のギリシャ女神のような女性が浮かんでいて、なぜか私に喝采の拍手を嵐のように送ってくれていた。
顔は陰になっていて見えないけど、白いギリシャっぽいイメージのドレスを纏った、半分ニンフのような(完全に善なる存在ではない?)綺麗な女性たちで、髪はふわふわにカールしていて、ゆるく結い上げていて、それぞれが思い思いの花を、たくさん、髪とドレスに飾っていた。
しかし、拍手があまりにうるさいので邪悪さを感じてきてゾワッとなってしまい、「うるさいっ!!」と心の中で怒鳴ったら消えてしまった。
でも、まだ私の周りに居る感じがする。

しょせん夢なんですけど、私は賭け事の前には験を担ぐんで(ちな、有馬記念は二回しか買った事ないんですけど二回とも当ててます)あの女神たち……ニンフかな……は、新しい運命に踏み出した私の新しい守護の象徴だろうと思う事にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?