見出し画像

自分にあった副業をしよう。

みなさんこんにちは。
まーさです。

今回は副業をテーマにお伝えしたいと思います。
みなさんは副業をしていますか?
僕は副業を初めて約1年ほど経ちました。

月の収益として20万ほど売上があり、現在は変動もありますが、10〜30万のくらいで副業収入を得ることができています。

副業を始めたきっかけは、もっと収入を増やしたい!という本当にありきたりな考えでした(笑)

きっとみなさんもこのような考えで副業を
始めようとしている方が多いのではないでしょうか?

ではどのように副業で収入を得るか?
それは、タイトルにもあるように結論としては
自分にあった副業で収益を増やしていくことがおすすめです。

2020年2月に副業を開始したのですが、
私は4つにチャレンジしました。

・ブログアフィリエイト
・不動産仲介
・物販
・youtube

当時の私は会社員しかしたことがなかったので
副業をどのように始めると良いかわかりませんでした。
ひたすら『 副業 × 〇〇 』のキーワードで調べる日々をしていました。

ビジネスのスキルが圧倒的に欠如していたため、ビジネスのオンラインスクール通い、まずは世の中のビジネスの仕組みなどを勉強しました。

自分にあっている副業は何か考えたときに最初に出たのが『ブログアフィリエイト』でした。

本業で1日パソコンを開いて仕事をしているため
PC作業への抵抗がありませんでした。

エンジニアのスキルなどはなかったため、
PCで副業をするとなると文字を書いたり、
発信することができそうと思って始めたことを覚えています。

大きな結果こそまだ残せていないですが、
自分が発信した情報で収益を得ることができて
本当に嬉しかったことを覚えています。

ここで言っておきたいことはライティングスキルもなければ、はちゃめちゃな文章ですが、色々な方の記事をみて学ばせていただきました(笑)

次に始めたのは『不動産仲介』です。

今では副業の中で1番収益となっています。
不動産仲介と聞いてみなさんはどう思いますか?

難しそう、、、
怪しい、、、
何すれば良いの、、、?

様々な意見があるかと思います。

なぜ、私が不動産仲介を副業として始めたかというと大学生3年生の時に不動産が好きになって勉強していたことを思い出したからです。

当時ひたすら勉強をしていたので『宅地建物取引士』という国家資格を取ることができました。

すっかり資格を忘れていましたが、
これを活かす方法はあるのではないか?と考えました。

ネットで探せば今はいくらでも情報が出てきますね(笑)さすがGoogle先生!

実は副業で不動産仲介ができる会社は結構あるんです。すぐに問い合わせをして、不動産仲介を始めました。

収益化した方法はまた別の記事でまとめたいのですが、ここで気づいたことがあります。

今までの人生の中で頑張っていたこと、
勉強していたこと、好きと思って時間を忘れるくらい取り組んでいたことを副業にすることができるんじゃないか?

私自身、本業があるので仕事の前と後、休みの土日で副業をしているのですが、それでもとてもありがたいことに収益を生むことができています。

副業では自分が好きなことを仕事にしましょう!と
多くの本やyoutubeで発信されていますが、
私自身は半分正解、半分間違えだと思っています。

今までの人生の中で副業として始めることができそうな
ジャンルを見つけて、まずは初めてみることです。

その際に本当に好きなことが見つかれば
とことんすれば良いかと思います。

自分に合った副業をしましょう。

■まーさの日常






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?