見出し画像

そうだ、もうちょっと頑張ってみよう。 マカピーの日々 #1449

割引あり

マカピーです。
木曜日に演奏した、生バンドリーダーのボビーが現れました。

「あれ、昨日来ると言ったのにどうしたの?」

「実は昨日来たんだ。そしたらお店にいたスタッフがマカピー達が別の町に言っていると言われたんだ」

「昨日は金曜日だから午後3時からの開店だったんだよ。ボクらは5時半に帰って来て皆さんが演奏するのを待っていたんだよ」

「そりゃあ、失礼しました。夕べはこちらも仲間の問題もあったんで来れませんでした」


レイスの家から観葉植物をもらって来て通行に邪魔にならないよう設置しました。

で、今後どうしたらいいかという事をハナさんを含めて話をしました。

つまり、ハナさんは毎晩生バンド演奏をする必要はないだろうという事でした。

実際に週末の金土日は客が多くなるので、それほど「客寄せ」の生バンドは必要ないと思うから客数の落ちる月曜日からの平日を強化したいという事でした。

では、とりあえず「月曜日と木曜日」を演奏日としようという事になり双方が合意しました。

するとボビーが演奏中の飲食物の提供そして報酬について提案してきました。

「基本的に水をジャーに入れて提供してもらえればOKです。もちろん夕食の提供があれば喜んでいただきます(笑)。それから一晩○○リンギでどうでしょう? もちろん最初から生バンド演奏で沢山お客が来るとは思っていませんけど、ボクもFacebookや他のSNSなどを使ってこの店を宣伝しますよ」

ボビーの提示額はハマナスレストランの売り上げ状況から考えてとても厳しいもので、マカピーには飲めない額です。

さて、どうしたものか? マカピーはしばらく考えてしまいました。

ここから先は

1,533字 / 2画像

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!