見出し画像

名護旧市街地の自家焙煎珈琲ショップで、しりとりを崩壊させた地名"ンゴロンゴロ"をいただきました!

皆さん、こんにちは😊
ツカサです。

名護旧市街地の自家焙煎珈琲ショップでアイスコーヒーをいただいてきたので、ご紹介!

inno coffee shop

名護市営市場にあるイノーコーヒーショップさん。
テイクアウト専門で自家焙煎の珈琲がいただける。
お店に近づくと珈琲のいい香りが広かっている。

ドリンクだけでなく、珈琲豆も販売してます。
焙煎は深煎り系のお店でした。

この日も暑かったので、
アイスコーヒーをいただきました。

豆はタンザニアのンゴロンゴロ、中煎り。
妻はンゴロンゴロで初めてンから始まる言葉があることを知ったそうで、ンゴロンゴロがあれば選んでしまうそうです。
確かに、私もそうだったかも。
日本人にとってンから始まる言葉は衝撃的ですよね。

美味しかったです!

隣に可愛いパン屋さんがあって、
珈琲のお供にチーズタルトをいただきました!

とりこぱん

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!