1319.2024.04.28:飛べる豚は豚ではない何かだ

@ジブリ美術館

ついにジブリ美術館へ。毎月10日から次の月の分の予約ができると知ったのが2月中旬で、当然のことながら3月分はいっぱい。なので3月10日まで待って、ようやく予約完了したのだった。中は撮影不可なので詳細を話すことも避けたい。必ず満足する、ということだけは言っていこう。三鷹から徒歩15分とあるが、吉祥寺からも歩ける。井の頭公園に寄りながら行くのも一興。

広告に文法はいらない

Zoffの電車内広告のコピーが「EYE LOVE SUNGLASSES」なのだけど、これ、「EYES」か「LOVES」なんじゃないかしら。出稿にあたってそれくらいのチェックは入るだろうから、これでいいのか。しかしこれが正しいのであれば私には文法的な正しさを説明できない。

本日の一曲

井上あずみ「さんぽ」:これしかないね。

28日のヒット賞

今日のヒット賞は、小泉みゆきさんのツイート、「いつでも道端で寝られる気候になったねえ」に決定。

29日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?