1324.2024.05.03:旧友(bookends)

クラスメイトは行方不明

高校時代の同窓会というか、同窓会組織が主体になった集まりがあるようで、友人から連絡がきた。というのもうちは拠点が東京にあるうえ、組織に住所変更の届出をしていないから、郵便が届かないのだ。簡単にいうと行方不明なんですね、私。しかしクラス単位ならむしろよろこんで行くが、組織が単位じゃなぁ。違うクラスの人に会うチャンスではあるが、仲がよかった人がくるかどうかは賭けだしなぁ。

校長へ

同窓会といえば大学時代の同窓会もない。ないのだけど、実は去年から小さな単位での飲み会を開いてはいる。実は4日(明日)大宮で開かれることになっていて、楽しみにしている。ひとりは教頭だ。大丈夫か教育委員会は、と思わんでもないが、人柄は私が保証する。早く校長にならんかな。

今週の一本

「アンチヒーロー」:放送中のドラマを推すことは珍しいが、弁護士もので考えさせられるのは「リーガルハイ」以来か。

本日の一曲

平井堅「写真」:思うところがある5月3日。

3日のヒット賞

今日のヒット賞は、「報道ステーション」の天気コーナーで川崎の藤田ファームを訪れ、何を作っているかスタジオにクイズを出した眞家泉のひとこと、「Ready Go!」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?