1331.2024.05.10:都の象徴

おいおい西武

西武ホールディングスが東京ガーデンテラス紀尾井町を売るそうだ。というか所有全物件が売却の検討対象になるというから、ただごとではない。どういう方針なんだろう。や、私は西武の話をしたいんじゃなくて、ガーデンテラスによく行くのだ。お昼を食べることもあるし、クラシックハウスの写真を撮ることもある。赤坂見附から帰るときは通り抜けている。テナントに影響がなければいいが(デジタル庁とかはどうなってもいいが)、大人の事情というものだからどうなるか。せめて、そばしきは生き延びてほしい。

落馬が多すぎる

落馬はつきものだが、このところその頻度と程度がひどすぎる。先日は川崎で町田くんと新原くんと原くんが落馬して、町田くんと新原くんは骨折だ。あと、ちょっとした続報以来音沙汰がない吉田隼人は本当に命に別状はないんだろうか。

今週の一本

範囲を広げてYouTubeまで認めれば、第1回イカサマ麻雀選手権 東2、3局をぜひ。最高傑作だろう。

本日の一曲

THE ALFEE「Promised Love」:高見沢さん、なぜ独身なのか。余計なお世話だが。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、「news zero」で、初の生報道番組への出演の感想を訊かれた川井友香子のひとこと、「変なこと言わずにすんでよかったです」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?