1320.2024.04.29:24時間くらいの神話

世界が金曜の夜なら

三連休くらいはちょっと運がよければ普通にあって、最初の日あるいは中日に出かけると非常にラクだ。というか普段でも土曜日に出かけるのは比較的容易で、なぜかというと体が出勤を引きずっているから、起きやすいのだ。普段6時45分だから、たとえば9時とかに起きればいいとなれば余裕というわけ。できれば寝る時間も普段に合わせたいところだが、それは永遠の課題といっていい。私は深夜帯がいちばん元気だ。

脱いだタイツで扇げ

衣替えの話を先日書いたが、タイツをそろそろ脱ごうかな、と思うのが実が天皇賞・春のころだ。最高気温が25℃もある中でタイツとは正気の沙汰ではないが、私は冷え性で、足が寒いとやってられん。考え方の基本として、「寒いよりはマシ」というのがある。暑ければ脱げばいいが、寒いと足しようがないのだ。

本日の一曲

チャラン・ポ・ランタン「71億ピースのパズルゲーム」:これがベストかな。

29日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」で、「毳毳しい」の読み方を振られたあのちゃんのひとこと、「じょりじょりしい」に決定。

30日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?