1326.2024.05.05:20年前の唐揚げ

星屑のステージ

先輩と飲んだら仕事上の話になるし、友人と飲んだら建築とか哲学とかお笑いの話になるのだけど(社長と飲めば競馬の話だし)、学生時代をともに過ごした連中というのは特別なものがある。結果的に「トシとったわねぇ」ということになり、教育だの子どもの話になって、私はついていけない。ステージが変わったといえばいいか。注文するものも唐揚げとかじゃなくなるしな。

ジュリアに傷心

飲み会の話の続き。次回は夏にやろう、そのときはもっと大勢呼ぼう、ということになり、友人がLINEグループをつくって女の子をひとり招待したところ、一気に15人近くがメンバーになったから笑った。私と仲良くしていた女の子がひとりもいないというのが気になる。や、どの組織にいてもそうだが、私は違う学部の人とか、異様に年上とか、清掃担当の人とか、不思議な人間関係ができやすいのだ。あと、未婚が私だけである点も気にかかっている。出会いと再会は違う。や、旧交を温めるのにそんな不純なことを言ってどうするんだ私は。

本日の一曲

Ella Henderson「Alibi」:トレジャーファクトリーの店内BGMもセンスいいねぇ。

今日のヒット賞

今日のヒット賞は、「坂上&指原のつぶれない店」で訪れたなかよしで、白米を試食した三島達矢が放ったひとこと、「どこの年貢を使っておるのじゃ?」に決定。

6日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?