1327.2024.05.06:ヘイヘイ編集長

住職へ

朝日新聞1面によく広告が載る「月刊住職」はぜひ読みたい。こういう書名であるからには住職を主なターゲットとしていて、購読料で成り立っているとみているが、新規というのはどれくらいあるんだろうか。あるいは物好きな一般人が購読するケースもあるんだろうか。月刊誌にするほどネタがあるのかがまず謎だ。こういう雑誌の編集長たちにインタビューする企画というのもアリだよな。

三つ子の魂

もう連休が終わったというのがにわかに信じがたいが、不幸中の幸いというのはあるもので、火曜日だというのがすばらしい。月曜日だったら眼も当てられないところだ。私の連休を振り返れば、野球観戦して、ジブリ美術館に行って、同窓会に行って、あとは買い物をしてパンチと遊んで終わった。本当は都心に出たり書類を捨てたりスーツを整理したかったが、思いのほか疲れていたのか、基本的に8時間ほど寝てしまったから、始動が遅かったのだ。私の遅寝および遅起きは永遠の課題といっていい。子どもの頃からだ。

本日の一曲

つじあやの「風になる」:つじあやの好きだったんだ、大学生の頃。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、「Qさま!!」で、税理士を目指すため芸能活動休止を発表し、芸能生活でいちばんの思い出を訊かれた東大ヤンキー澤山のひとこと、「静岡のロケで桜海老の丼がおいしかったこと」に決定。

7日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?