見出し画像

ヘクセンハウスをつくる聖しこの夜

IKEAでジンジャーブレッドハウスを見つけたので、zenとお絵かきしよう!と購入し、初のヘクセンハウスをつくる聖しこの夜。実は今でもお菓子の家とかねるねるねーるねとかって興奮するんですよね私。

粉砂糖 - 160g                                                                                                    卵白 - 1個分

泡立て器でツヤが出るまでまぜまぜ。様子見ながらちょっとづつ粉砂糖入れてツンッと角が立つくらい。目分量人間でも簡単にできましたよ。この基本のアイシングはお絵かき用とクッキーを組み立てる時の接着剤になります。色づけはナチュラルに抹茶の粉(緑)と紫芋の粉(青)を混ぜました。

zenが描いた側面と煙突の方がステキだなー、悔しいなー、

Picardのツリーポテトをオーブンで焼いて、コスメキッチンで買ったオーガニックワインはLa Visのピノグリージョ。zenの青島グラスにはザクロジュース。小さなパーティーをしましたよ。



おりこーに寝てたらお家にサンタさんくるよ             え!!                                 プレゼントくれるかもよー                      いらない!! (困った顔)                                                                                                        

知らないおじさん来たらそらこわいよね。セキュリティーしっかりめな息子。良くできました。めりーくりすます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?