見出し画像

【英語学習者必見】YouTube字幕で英語力が飛躍的に向上する理由

最近のYoutubeは至れり尽くせりですごい英語勉強環境ですよね。


文字起こし字幕で英語学習が劇的に進化!

自動字幕機能

最近のYouTube動画は、多くの動画で自動字幕機能が搭載されています。英語字幕なら、認識精度も高く、聞き取れなかった単語もコピペで簡単に意味を調べられます。まさに昭和のおっさんには夢のような時代です!

教材不足はもう過去の話!無限の英語学習コンテンツがあなたを待っている!

昔は英語学習の教材は限られていましたが、今はYouTubeが無限の教材庫!ニュース、ドラマ、映画、教育チャンネルなど、あらゆるジャンルの動画が英語学習に役立ちます。

再生速度変更であなただけの学習ペースに

Chrome拡張機能を使えば、動画の再生速度を0.8倍速などに遅くできます。字幕付きでゆっくり再生すれば、聞き取りやすさも格段に向上します。単語もコピペで検索できますしね。超便利!

翻訳本の原作者の肉声に触れられる!

コロナ以降、YouTubeチャンネル数は爆発的に増加。翻訳本の原作者が直接話している動画も多数見つかります。サピエンス全史のユヴァル・ノア・ハラリの講演など、本では味わえない貴重な体験ができます。

英語学習のモチベーションアップに

翻訳字幕で内容を理解しながら、英語音声に慣れることで、自然な英語学習が可能です。好きな俳優さんだったり、アナタの好きな人がきっと見つかります。英語学習へのモチベーションアップにもつながります。

翻訳字幕で英語動画を楽しもう!

英語学習が苦手な人でも、翻訳字幕付きなら十分楽しめます。まずは色々な英語動画を見てみましょう。

英語学習の夢を実現する環境が整っています!

YouTubeは、英語学習を効率的に、そして楽しく進めるための最強ツールです。この素晴らしい環境を最大限に活用して、英語学習を加速させましょう!

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
習慣化頑張ってるアナタ、何を頑張ってますか?
よかったらコメントで教えて下さい一緒に頑張りましょう!
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?