見出し画像

オー韓レポ 6月 Y様

①はじめに(近況報告)

こんにちは。 なおみ改めキムチショップコンズのナオミで『こんなお』になりました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

キムチショップのリニューアルオープンや各種SNSの公式アカウント審査などがあり、こちらのブログもご無沙汰してしまいました。

今回は、6月のオー韓レッスン3回分のレポをまとめて書きたいと思います。

②添付画像は何?

こちらの画像は、無料体験から本受講をお申し込みくださったY様のオー韓の3回目のレッスン中のzoom画面になります。
現在オー韓は、オンラインレッスンのみで対応しておりますのでzoomを使ってホワイトボードに板書をしております。

※オー韓は受講生様のご希望に添ってレッスンを組み立てるオーダーメイド講座です。


③1回目のレッスン

無料体験の際に使用した好きなK-POPアーティストの曲の歌詞の続きから始めて、文字の説明もご希望されましたので母音(aiueoにあたる文字)から学ぶレッスンとなりました。
下のようなカードを使って説明を丁寧に行った結果、2回目のレッスンで既に完璧に読めるようになりました。

画像1

画像2


④2回目のレッスン

 無料体験と1回目では母音(ローマ字で言う右側の文字にあたる部分)を中心に学び、Y様が復習をしっかりしてくださったお陰で、進度がスムーズに進みました。
下のカードをもとに子音(ローマ字の左側の文字にあたる部分)を説明させていただき、発音のコツを学んで母音を合わせた音も一緒に発音の練習もしました。

画像3


⑤3回目のレッスン

韓国語で童謡「ちょうちょう」を歌えるようにと歌詞を事前にお渡しして、歌いながら冒頭の画像のように板書をして発音の変化などを説明しました。

Y様から、「とても分かりやすい!」「楽しい!」「次回も楽しみです」と言っていただけました。
私も久しぶりの講座で、終始ニコニコ楽しくレッスンをさせていただき感謝しております。
やっぱり韓国語を教えるのが好きなんだなあと再認識いたしました。
また、私にこのような機会をくださった受講生様に改めて感謝申し上げます。


⑥オー韓とは?

簡単なアンケートと無料相談をもとに講座内容をカスタマイズする【オーダーメイド韓国語講座】(略してオー韓)は会話に特化した韓国語講座です。

ご希望に応じて文字の説明や文法の説明も対応可能です。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ

【かゆいところに手が届く韓国語講座】を
モットーに、10年以上の講師生活の中で気付いた、色々な「つまずくポイント」を出来るだけ簡単に説明させていただいております。

10分で韓国語が話せるようになるとしたら?
(5歳の長女で実証済みです笑)
動画はコチラ


ぜひ一度ご体験ください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?