見出し画像

あなただけのパワースポットを見つけよう


実家の裏山から、毎日枯れることなく湧き出ている清水。


幼いころから、この湧水の恩恵をあたりまえに受けとっていたけど…

地元を離れてはじめて、美しい水のありがたさに気づきました。

今も地元に帰省した際は、必ずここを訪れて、お山の神様に感謝を伝えています。

私が元気をチャージできる最高のパワースポットです。

私たちの身体は、生まれ落ちた環境の水、空気、土に育てられて、ある程度の体質ができあがっていきますよね。

だから大人になった今でも、生まれ育った場所の水を飲んだり、食べ物を食べると体調が整うのかな?と感じています。

実家に帰ってから、さらに元気モリモリになりました!



いまや全国各地にパワースポットと言われる有名な場所がたくさんありますよね。

もちろん、そういうところに足を運ぶのも素晴らしいことだと思うのですが…

「どんな動機で行くのか」が大切じゃないかと私は思っています。

「誰かがいいと言っていたから」
「有名だから」
「パワースポットだから」

という理由で行くのではなく

「自分の心が惹かれるから行く!」
「なんとなく気になる!」

という自分の直感を大切にしてほしいなと思います。

「そこへ行けばパワーを受け取れる!」と知っているのは、ほかの誰かではなく、あなたの内側だからです。


・あなたがそこにいてホッとする場所
・あなたの心が安らぐ場所
・あなたが癒されると感じる場所
・なぜか元気になれる場所
・体調がととのう場所

それがあなたにとっての本当のパワースポットです。

自分にとってのパワースポットを知っておくと、体調を崩したときや、バランスを崩した際に、すばやく元気チャージして自分を取り戻すことができます。

ついつい外からの情報や人からの言葉に左右されてしまいがちの現代社会ですが…

大丈夫!
あなたの内側はちゃんと答えを知っていますよ^ ^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?