見出し画像

植物を枯らす天才だけど…


おかげさまで体調もだいぶ回復。

温かいコメントなどありがとうございました。

2日ぶりに外に出たら、雨上がりの空には彩雲が。

雨に濡れた葉っぱたちはキラキラ輝いていて…

世界のあまりの美しさに震えながら

あー今日も生きてる。

風邪を引くことで体内のいらないものを排出できる身体ってすごい。

健康ってありがたい。

生きてるってすごいことだ。

としみじみ感じていました。


GW中に、わが家に新たな観葉植物をお迎えしました。

ころ助とツーショット(笑)



「愛の木」と言われるセローム🌿

風水的には

「活動的」
「自由な発想」
「果敢なる挑戦」

などの意味があるそうです。

落ち着きがなく、あまり家にいられない人間だった私ですが、執筆活動をするようになり、すっかり引きこもりに(笑)

昔は植物を枯らす天才だったけど、今なら育てられるかも?とまさに果敢なる挑戦です!

天に向かって大きく腕を伸ばして手のひらを広げているような葉に元気づけられます。

こんなふうにインスピレーションが受けとれますように…。

観葉植物日記も書いていけたらいいなと思っています。
さっそく枯らしたら笑ってください(笑)

では、明日からは通常通りのnoteをお届けしていきます。

メンバーシップ限定記事も明日更新しますね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?