見出し画像

Lalitpur School 第3期生 募集開始いたします!

✴︎

こんにちは。酒本麻衣です。

昨年9月にスタートしたLalitpur Schoolですが、明日5月8日より、3期生 の募集がスタートいたします🪽

軽井沢に住まいを移してから初めての募集となります。

そして、今回からレクチャーの開催は、東京ではなく、軽井沢での開催とさせていただきます。

5月8日からお申し込み受付をスタート💫
定員に達し次第、今回も募集は終了となります。

6月から8月、軽井沢はきっと最高の季節🍉☀️🍀
ご参加をお待ちしていますね!!

詳細はbio link🫧Lalitpur School🫧をチェックしてみてください🤲

以下、Lalitpurのインスタ @lalitpur.jp より転載いたします👇

⭐︎

美しい瞬間を生きる学校

Lalitpur School
3期生

2024年5月8日 午前10時より

募集開始!

✴︎

こんにちは。Lalitpur 代表の酒本麻衣です。

Lalitpurは今年、誕生から11周年、

また、NPO(Coffret Project)を起業をしてから15年という月日が経ちました。

そして、昨年9月より、この15年間の体験や学びを、必要な方へ、

少人数の場で丁寧に細やかにお届けしてゆく<スクール・School>を立ち上げました。

実は、このスクールを始めるイメージは何度か受け取っていたものの、

形にするまでなかなか踏み切れずにいたのですが

改めてこの<スクール・School>の語源を調べてみると

こんな内容が目に飛び込んできました。

✴︎

もともとはギリシャ語の「スコレー」からきており

「余暇」の意味があります。

一見、真逆なイメージがあるかもしれません。

これは私たちがイメージする単なる「暇・ゆとり」ではなく、

"学問や芸術に専念し、幸福を実現するための

自由で満ち足りた時間”という意味なのです。

✴︎

これはまさに、私がやりたいと思っていたことだ!という気づきと共に

<Lalitpur School>をスタートいたしました。

私自身も経験したことですが、

自己表現や起業、プロジェクトを立ち上げるときというのは

どうしても意識が外に向いてしまい、気付かぬうちに

「純粋な喜び」が「達成すること」にすり替わってしまいやすいものです。

このスクールでは、しっかりと自分自身の中心に錨を下ろし、

いまこの瞬間を感じる、そして全ての瞬間を愛おしく体験してゆく

ということを、頭ではなく体で感じていただきます。

ここでまた新しい受講生の皆様と「自由で満ち足りた時間」を

ご一緒できることを心から楽しみにしています。

2024年5月6日

酒本麻衣
@maisakamoto

✴︎

詳細・お申し込みはこちら:https://www.lalitpur.jp/school

#Lalitpur #LalitpurSchool
#酒本麻衣 #向田麻衣 #ラリトプール


サポートありがとうございます🌸 これからも更新してゆく励みになります🌿