見出し画像

京都!木屋町に日本初カフェ併設『LE LABO』

ザッ京都!!京都らしさ。を感じられる空間。
高瀬川にも香りが漂っていて、入った瞬間にドキドキしました。
動画はコチラ


町家にマッチした古い家具や道具、生け花や掛け軸など、京都ファンにはたまらない空間。
一般的に、町家は横幅が狭く、奥に何部屋も連なる、『鰻の寝床』スタイル。

Lelabokyoto

その理由は江戸時代からの税金対策で当時は税額が間口の幅で決められたので、狭ければ支払い額を少なくできたのだ。商業都市らしい考えで造られた建物。

ルラボ京都



京都、新風館にもありますが、この空間で試すとまた違った印象で、欲しくなる!!

日本初のカフェ併設のおみせです。

Le labo京都


ル ラボのフレグランスには、好きなメッセージや名前を欧文23文字以内でその場で入れることができるが、京都町家のオープニングに合わせ、日本語(ひらがな・カタカナ・漢字)メッセージのパーソナライゼーションサービス(最大16文字まで)

主人が珍しく、香りに反応したので
気に入った『ベルガモット』を父の日に。
ちょっと先やけど。夏には柑橘の香りが良い!


京都府京都市中京区木屋町通四条上る2丁目下樵木町206番地
tel : 075-708-3905
営)10:00~19:00
不定休
www.lelabofragrances.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?