見出し画像

公開振り返り&ライフログ(202305)

・5月はママ友に誘われて、VIVA LA ROCKに参戦。邦楽はほぼ聞かないので、面白いと評判の岡崎体育きけばいいか、くらいのノリで参戦したら、そこで初めて聞いたWurtSという大学生アーティストにハマる。久々に激はまったので、そこから夏フェスにあちこち行くことを決めて、夏の予定が一気に決まる・・・w

・仕事はちょっと落ち着いて、ただいつもよりは忙しく、ただ関わっているプロダクトと働いているメンバーがいいので、すごくご機嫌。前述したWurtSのおかげもあって、毎日のご機嫌度がすごい。

・ピアノは2回のレッスンを経て、先生と心理的距離も縮まって嬉しい。毎日1時間くらいピアノを練習していてほんと好きなんだなあと思う。バイオリンも週3くらいはできてるかな?

・これは継続中で課題・・→読書と書き物がほんと滞るようになってしまい、また文章の勉強会も2回連続欠席中。走るのも最近全然なので、うまくバランスをとるにはどうすればいいのか、を考えている。

◆仕事/英語/ヨガ/運動

運動は皇居を久しぶりに走ったのと、子の水泳教室中に泳ぐというハックを開拓したので、運動不足はよくなってきたかな?ヨガのレッスンをお願いできていないので、これは6月中に再開したい。
英語は仕事でめちゃ使う必要があって、結果マシになってきているのか?

◆ヴァイオリン/ピアノ

毎日朝5時に起きて1時間は練習するくらい、ピアノは真面目にやっている。ヴァイオリンも比較的真面目にさらっている。楽器はほんとやればやるほど上達するのでとても楽しい。今月のバッハとバラード2


◆書いた記事

特になし

◆見た展覧会/舞台

特になし

◆読んだ本

5月は2冊。本の読むペースが落ちていてそれが残念><

2023年23冊目は阿満利麿さん訳、解説による唯円『歎異抄』。私自身はキリスト教で育っているんだけども、ベースになる考え方は聖書とも似ている部分も多くあり、西洋東洋、色々違いもあれば共通点もあるなあと思う。現代人は自己が肥大化している、なんて言う人がいるけど、まあ確かにこの時代と比べると、みたいなことを感じ、読みながら色々反省。。

https://amzn.to/41Emzgr

2023年24冊目はギッシング『ヘンリ•ライクロフトの私記』。貧乏で苦労した作家が遺産が入って悠々自適に暮らす話。感性が似ているのか描写のひとつひとつに共感しながら、書いている本人は全くそんな暮らししてないというのが最高にゾワる一冊😅 https://amzn.to/45zmHRC

◆印象に残った音楽

ひたすらWurtSを聴き続けた1か月。一番好きなのがなんなのか決められないくらい全曲好きだけど、これはMVが好きすぎ。
すこういう風に好きな人の目から自分が写っていたらいいな、みたいな事をこれをみるたびに思う。


◆5月の振り返り

機嫌がとにかくいい月だった。音楽効果がすごい!

◆6月に望むこと

先月と同じ→仕事と子育て、自分のやりたいこととのバランスをうまく作る!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?