見出し画像

ニュージーランドで、ワーケーションしてきました!

こんにちは、マコです。

4年ぶりにニュージーランドにやってきました!
今回はワーケーションとして、2週間タウランガの町に滞在しました。

タウランガといえば、Mt.Maunganuiが有名で、ビーチもあってね
すごく住みやすい町なんですよー!

タウランガの町並み


ここ数年では人も増えて物価も上がり、豪華大型客船もほぼ毎日
停泊するようになり、リゾート地のような雰囲気。

物価は高いけど、サーフィンとか、ヨットとか、ウォータースポーツ
好きには最高の滞在先だと思います。


行った時期は2月だったので、NZは夏。毎日30度近くまで
気温があったので暑かったけど、カラッとしてて気持ち良い気候です。

スモモやアボカドの時期でもあり、滞在先にあるスモモやアボカドの木
から実をとって食べてたのだけど、これが美味しかった!

スモモの木


滞在先の近くに、散歩道があったので、犬の散歩で歩いたりもしてました。
この辺はマオリの人々の土地だそうです。なんとなく、神聖な雰囲気・・。

あとね、タウランガから車で30分ほどのところにある、
Omanawa Fallsという滝も見に行ってきました。

こちらは思っていたよりも絶景で素晴らしく、すっごくおすすめ!

泳げるのかな、と思って水着着ていったのだけど、
泳ぐのは禁止されてました。。残念。

水がめちゃくちゃ綺麗、、!

Omanawa Falls

この辺りはトレッキングも楽しめるみたいで、コースが紹介されてたので、
体力に自信がある方はぜひ、、!


タウランガ滞在の様子をYouTube動画でも紹介してるので、
興味ある方はぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?