見出し画像

#4🚂きかんしゃトーマス🛤ガチャガチャ課金編【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

またまた『きかんしゃトーマス』のお話です😅

『ガチャガチャ』です。ガチャガチャ‼️

今はカプセルトイ?とかいうんですね〜。
息子がどハマりした『きかんしゃトーマス』

『🚂きかんしゃトーマスと仲間たち』のガチャガチャを集めました!

私はそもそもハマりやすい性格で、熱くなってしまう性格で。
もう、お分かりかと思いますが、、、、

💰ガチャガチャに課金しまくりました‼️

スーパーで『トーマスのガチャガチャ』を見つけては、持っていないキャラクターを揃えたくてやっていました!

ある日、新しいスーパーが出来ていて、そこにガチャガチャが。
『トーマス』も発見‼️
皆さん、トーマスのお話に欠かせない、
『いじわる貨車』『いたずら貨車』『アニー』『クララベル』『車庫』
はご存知でしょうか?
そうです!
きかんしゃではなく、『貨車と客車と車庫』の茶色のアレです。
そして、もうお気づきかと思いますが、、、、
この『貨車と客車と車庫』の茶色ばかり出てくるんです😡

夢中になって、ガチャガチャをやりまくりました!
私がお金を入れて、
息子がガチャガチャのレバーを回して、
何回も何回も、
1回200円でしたので、1000円で5回出来るわけですが、
欲しい物は全く出て来ない。
持っているキャラクターか、
『いじわる貨車』『いたずら貨車』『アニー』『クララベル』『車庫』ばかり😫
レジに1000円札を両替に。
またレジに1000円札を両替に。
更にレジに1000円札を両替に。

その時、

『もうやめなさいよ‼️‼️‼️』

ハッと見上げると、スーパーのレジのおばちゃん(60代位)が私に向かって、すごい剣幕で怒っていました。
『お母さん、もうやめておきなさい❗️両替は出来るけど、しません❗️今日は帰りなさい‼️』

我に返った私は、恥ずかしくて、恥ずかしくて😰

大量のカプセルと『トーマスと仲間たち』(ほぼ貨車&客車)の袋を手に、息子の手をひいて帰りました😓

叱ってくれたおばちゃんに感謝して帰りました🙇

あー情けない、情けない💧

この話を、夫にはこの記事を書く前、さっき話をしました😣
夫は爆笑🤣🤣🤣してくれていました。

『時効』だ、良かったーと思いました。   へへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
子育ての思い出記録なので、思い出をそのまま書いています。
やっちまったなーもたくさんあります😅
また覗いていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?