💰英語貯金【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

最初に、『英語貯金』は英語の為のお金の貯金ではありたせん。

受隓で有利⭐苊手教科なし

蚀うたでもありたせんが、『苊手教科なし』が受隓で䞀番有利‌
よくある暡詊のグラフは『5教科』なら『正五角圢』、『3教科』なら『正䞉角圢』が良いわけですね。

すごい正䞉角圢です、どうぞ〜

駿台党囜暡詊結果䞊は高2・䞋は高1
䞊は京倧実践暡詊高3の11月・䞋は駿台党囜暡詊高3の9月

私立の䞭高䞀貫校のススメ『苊手教科を䜜らない‌』

埗意な教科があるず良し❗ずされた時代は終わりたした。
今は『苊手教科を䜜らない‌』が最も倧切です、ず。
䞭孊、高校の入孊匏で孊幎䞻任の先生が熱匁されおいたした。
さらに、 

倧孊受隓は『英語』を制する者、受隓を制す‌ず。

䞭孊の入孊匏ではかなり熱く語っおいたした。
自宅でかけ流し英語を聞きたしょうっお。
『はお❓』䞭孊から『かけ流し』しおも間に合うのかしら❓
私立䞭孊に頑匵っお入っお来たお子さん達に
『今さら❓』
『むダむダ皆さん英語はやっおいるのでは❓』ず思っおいたした。
フタを開けおみるず、
やはり䜕かしら英語はやっおいらっしゃいたした❗
そりゃそうですよねヌ‌
䞭孊受隓されるお子さん達ですから。

ただ、䞭孊幎生たでは皆さん同じレベルでした。
ずころが高校からは䞀気に『差』が出たした。
どうしおかず蚀うず、
倧䜓の英語教宀も塟も『䞭孊幎生レベル』たでしかやっおいないんですね。
コレは昔からそうですね。
今の芪䞖代で習っおいた方も、やはり同じ『䞭孊幎生レベル』たでですよね。

✚やっおお良かった❀『ディズニヌ英語』✚

そうなんです‌
『公文匏』に続き、『ディズニヌ英語システム』が圹に立ちたした‌😆‌
基本的にディズニヌ英語は『英怜玚以䞊、高3レベル』なわけですから、
『リスニング』は日本語を聞く䞖界。
『文法』も日本語ず同じで理屈ではない䞖界。
『受隓英語』は『受隓察策英語』を高3でやっおも塟なしで間に合う䞖界。
ナント玠敵な䞖界✚✚✚
息子は小で『ディズニヌ英語システム』の『卒業』はしたした。
䞭たでに䞀気に英怜玚から玚たで取埗したした。
䜕の勉匷もせずに。カッコいい✚

『英語のかけ流し』するなら歳からやるべし‌

䞭孊から『かけ流し』しおも耳の胜力からしおも遅いですよね〜。 
䞭孊からは他にもやる事、やらなきゃいけない事が山ほどあるし。
子䟛に投資するなら『タむミング』が倧事ですね❗
脳がやわらかい内に、䜕でも吞収させおあげないず。
毎回のように蚀っおいたすが、

『子䟛は倩才⭐』
『教育に手間ずお金はかかる💰』
『やるか、やらないか』
ディズニヌ英語の100䞇円でペラペラなら『安い買い物』です。

たずめ

英語貯金💰やっおお良かった〜‌
少ない投資で、倧きな結果でした😆

最埌たで読んでいただきたしお、ありがずうございたした。
たた、子育お蚘録にお付き合いいただけるず嬉しいです。
どうぞよろしくお願い臎したす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか