見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/3→今シーズン、初☆しろくま!

大好物ひんやりスイーツをいただいて、シアワセです♡

G.W.後半戦は好天でスタート!
・・・あ、暑い(汗)

昨日は久しぶりに気持ちよく晴れた空が嬉しかったのですけれど。
晴天2日目の今日は、昨日よりも暑いー。

母と隣町のイベントへ行き、丘の上を歩き回ったら
暑さが増し増しに。

「これは、もう、アレを食べるしかないね!」

と、母とわたしが意気揚々と向かったのは
馴染みのカフェ。
ケーキ屋さんに併設されていて
ゴールデンウィークあたりになると
暑い時期だけかき氷がメニューに登場するんです。

そこの「しろくま」に目がないわたしたち!

ということで、今季初のしろくまをいただいてきました♩

フルーツたっぷり! 中にはあんこが隠れています。

生き返ったーーー☺︎

カフェの店員さんとも久しぶりの再会♩

店員さんにはすっかり覚えられているので
「今年もこのしろくましか食べない母娘がやってくる季節になった」
とか思われてるんだろうな(笑)

それもまた、なんだかシアワセだったりするのです、ふふふ♩

◇   ◇   ◇

今夜は金曜ロードショーで『猫の恩返し』が放送されています。

ジブリ映画の中でも5本の指に入るお気に入り♡

noteを綴っているというのに、ついつい手を止めて
見入ってしまいます・・・

そう、大体は文章を書いている時に
テレビは無理なんです、わたし。
全くもって集中できなくて
全然きちんとした文章が書けない。。。

何度も戻って書き直すはめになったり、ね。

ということで、今日は猫の恩返しを観て
シアワセ気分を味わいたいと思いますので
この辺りで失礼しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?